本日4記事目



結婚したのが23歳。


当時夕方から毎日放送されていた英語であそぼが大好きで夢中になった。



テレビだけじゃなくCDも買って

毎日聴いて覚えた。

年季が入りすぎて破けてガムテープで補修。



当時子どもがいなかったけど

子ども向けのこの番組が大好きだった。



歌のお姉さん羽生未来さんという方で、


アメリカから日本に戻ってきたバイリンガル。

当時大学生くらい。

歌がものすごくパンチがあって伸び伸びとして大好きだった。





わたしが


We are all special.


と唱えるのは、実はこの英語であそぼのテーマソングなのだ。







最初からこの歌に衝撃受けて

毎日マンガを描いてはこの歌の世界観に浸った。



まだ娘がいない時代の

憧れた、こうなりたいなあ、の未来。




未来、と書いてみく、と読む


歌のお姉さんはみくちゃんという愛称で

色んな歌を歌ってくれた。

(30歳でガンでお亡くなりになりわたしはめちゃショックを受けた)




2年後に娘が生まれて

このCDを毎日聴いて一緒に歌った。






こないだ口ずさんだら

娘も覚えていたよ。




キャロルキングのYou've got a friendもみくちゃんから覚えた。


Rainbow connectionも。



素敵な曲。



Meg.



風くんが四年前に歌っている




今日13時から14時。

藤井風くんのライブがYouTube無料配信!!

みんな見てみてーー💕