本日1記事目




ゴールド5期生とのLINEコースセッション公開第三弾。



LINEコース 愛想良く話聞いて気持ちがわからない!



LINEコース 子どもの食事時間が長くてイライラ!



LINEコースはわたしの基本。

文字のやりとり。

聴く。が土台。


これを元に会話形式の声サロンのセッションもしています。



【相談内容】


好感持ってる人に嫌われたくない


発信を気にしすぎてできない





さて、相談者さんはどんな思い込みでネガティヴになってる?


真ん中に繋がる習慣づけは何だろう?




セッション前に、どんな人生なら幸せか?をじっくり考えてもらうことからしています。




【相談者さんの思う幸せな人生のゴール】


周りの目を気にしないで生きていること


気楽に生きている


素直なコミュニケーションをしている










【相談者さんの思い込み】


(過去のたまたまの体験から)


コミュニケーションは、

好感を持つ相手に合わせるべき!










相談者さんが握りしめてきた

思い込みは、

いつしかコミュニケーションのマイルールとなって苦しめてきました。



では次はその習慣は

卒業して、

自分が本来こう生きたい

これが幸せ、と考える人生を生きるための習慣に変えていい


相談者さんが自ら出した答えは



好きな相手に

自分の思ってることを伝える

たとえ、嫌われても。



これが毎日意識して習慣づけること。



セッションの度に

思考やきもちが整理されて、

真ん中に繋がる新習慣が増えていきます。



⭕️カード

相談中の思い込みは⭕️にして

後から整理します。

これは別の相談の後に作ったカード。




こんな風に、過去と現在で混乱した気持ちや思考を整理して


ゴールに向かうのがLINEコース。



(Meg倶楽部限定で個人セッション募集中。残3です。〆切は明日。

Meg倶楽部メンバーさんはMeg倶楽部から申し込みしてください。)


【スナックゴールドは10月以降、Meg倶楽部メンバー限定で募集します】