本日1記事目




3月から続けてるオートファジー生活。


↓習慣づけ3タイプ


9/1現在も続いてます。

もうすっかり習慣になってきてる!


7つの習慣はわたしの体づくりにも影響及ぼしてます。

習慣の一つが、体づくり。
真ん中の、コミュニケーションで社会貢献するに繋がることなんです。




ちなみに今朝の体重
53.8キロ(カレンダー、3/1は62.8キロだった!!!オートファジーを始めた日は62.0キロ)

3/1から比べたら9キロ減!!!

体脂肪の変化は
35.5%から28.3%へ
7.2%減!!

身長は162センチ



体調も良く、風邪も引いてない。
体が軽くて、動きやすい。

筋トレが楽になった。

全く運動ゼロだったから、
動く自信がついてきた。
(昔は運動部だった!!(新体操)

好きな服をサイズ気にせずに着られる💕(コルセットベルトがつけられて嬉しい








ラジオ体操、筋トレもツキイチメンバーさんと続けてます。
また背中の写真も撮影してみよう。


だいたいわたしの食事の流れが、
夜は遅くても20時までに済ませる。
次の食事が11時から12時くらい。

で、16時間空けてます。


これがね、午前中いっぱい仕事にも集中できてすごくはかどってる。

朝、頭が働くのがめちゃくちゃ久しぶりで嬉しい日々になりました。

食べすぎると今は苦しい。

逆に、今ガツンと寝たいなと思うときはご飯とか糖質を取ると眠れることもわかって
うまく活用してます。


災い転じて福となす

逆流性食道炎による喉の痛みから
わたしの胃腸の性質を理解して
残りの人生、体にも感謝していきたいな。


そう。一瞬の快楽を取る日もあれば、
人生で大事にしたい価値観に沿って
私に大事な優先順位を決める日がある。

こんな風に日々決めることはクリアになった。


まだまだ知らないことがあるわたしの体についても
知って仲良くしたい💕

Wonderful day!
Meg.





🌼Meg倶楽部内限定の個人セッション募集中。
Meg倶楽部メンバーさんはノート確認してください。