本日4記事目


【ツキイチ声サロン10期メンバー募集】



申し込みはこちら


https://mcommune.stores.jp/


【募集期間】

8/21()12時から26()21時まで



🌼🌼🌼


8月に入ってから

空咳が続いてて


お盆になり様子見てて、、


お盆が終わってもまだ咳がある。









体の変化にとにかくパニックになりがち。


ネットで症状を調べると

情報の中から最悪のものを見つけ出しては

具合悪くなる天才のわたし。




で。

あーなんだろこの咳。



ふと、調べちゃったから

さあ大変!!!




真っ先に最悪の情報だけを信じて

一気に息苦しくなった!!!!





頭の中は

苦しむ。

死ぬ。

でいっぱい。



すぐにツキイチ声サロンメンバーに聞いてもらい、

いろんな可能性を知ったり

実際4ヶ月も咳があったメンバーさんはダニカビアレルギー。


あ、わたしもハウスダストかもね。



と思えた。





で!今日かかりつけの呼吸器内科に予約!!



(風邪や咳の症状があると電話予約してから行く必要がある)



電話で

咳がいつからか?

熱はあるか?

最近の熱

味覚、臭覚があるか?


いろいろ聞かれて

わたしがハウスダストアレルギーもあると伝えて

午後の予約ができた!




クリニックに着いたらまっすぐ隔離室に通されて一人で待機。


その間ゴールドメンバーとLINEでやりとり。

こないだツキイチメンバーさんたちに不安を聞いてもらったから

今日のわたしは安心の状態でクリニックにいられてる。



まずは肺のレントゲン。

息吸って、止めて。はい終わり。



そして40分くらい隔離部屋で待ち、ようやく一対一の診察。



肺のレントゲン異常なし!

よかった!


先生は完全防備服で

わたしの胸の音きく。


胸の音、喘息もなし!



一個一個の不安な可能性が消えて、


アレルギーかもねえ。

になった。



わたしには漢方のお薬。



これが聞かない場合の可能性は、

胃酸過多。



胃酸過多?!



あ!先生!

わたし4ヶ月前に逆流性食道炎と言われたんです。




あ、なるほど。

その後どうですか?




喉痛いのは治って

食事も気をつけてます。




なるほど。

じゃあ、咳はアレルギーの疑いがありますね。



聞かない時は

胃酸を抑える薬にしましょう。


普段から食事も気をつけてね。





3日前、

死ぬかも、、。と最悪な事態を考えてメンタルにダメージ受けたけど


そのあと冷静になって


今日はクリニックで待つ間も

わたし、なんとかなるマインド。



咳も前より気にならない!!




ツキイチメンバーさんにも報告して




















からの〜


先生が木村拓哉さんだったら。。の妄想スタート!

















































3日前のわたし。

グッジョブ!


3日後はこんなに安心して

違う妄想で楽しくなってるから。。




お付き合い頂いた皆さんありがとにゃん❤️



まとめ。

最悪の妄想は

きゅんきゅんな妄想にもなる!?




Meg.