本日4記事目











最初は少し元気がなかった母が、


夢の話を始めたら笑い転げた。




アンタもお母さんも赤毛のアンのあのマンガになってたの!!




アンタ!マンガと同じ!と言ったら

自分もマンガだったらしい。




楽しいね

面白いね



マンガだからなんにでもなれる

何処にでも行ける




そうか。久々に夢でおしゃべりして、

おしゃれして、

あちこち行ったんだね。



母が笑いすぎて泣き声になる。



つられてわたしも笑って泣いた。




膝が痛くて目が覚めて

看護師さんに言ったらお薬くれた。



先生に、ご飯食べてね、と言われた。



退院はいつになるんだろう。




家に帰りたい。




じゃあお母さんリハビリに洗濯してね。


お母さんがいないと困っちゃうよ。




そうだよね〜。





小さい頃からこうして家族とのやり取りを描き、

いつも誰かが笑ってくれた。



入院中の母にもスマホで送り

母は自分のことを爆笑してる。



笑う母にわたしもつられる。




また送りましょう、これもね。。笑





Meg.



母の学習能力



やっけぇ人さなる(津軽弁すぎなマンガ



今朝の音声。