本日1記事目



ツキイチ声サロン音声は今日22時まで販売中!

ツキイチ声サロン音声、日曜日で締め切り


セッションの内容はこちらの記事参考にしてね





皆さんは相手を理解する、

相手の話を聴くって

どう思いますか?





理解する、

聴くって実はとても時短なんです。





今朝も「相手を理解する」「聴く」の素晴らしさについて話したら


メンバーのよーこちゃんが、気がついてくれました。






そう!!!

聴く、ってめちゃくちゃ時短なんですよぉおお!



わたしがね、父や母に

聞かなかった、聴かなかった、

拗ね散らかしてきた期間は

37年間!!!



実際に

相手に聞いた、聴いた期間は1年間くらいです。



聴かなかったから、長ーい時間腹を立て、いじけることに心や頭の中を使ってきたんです。



今わたしが、聴くってこんなに素晴らしいよ、と伝えてるのって


37年間の勘違いしてきた期間より

親の背景、ヒストリーを知り、

そのまた親の親の育て方や時代の流れをよく聞いてみた。


親の言動の意図を理解した一年が37年に比べたら、一瞬だったからもあるんですね。




娘を知らなくて、知ろうと思ってやっぱり一年くらいしたら

あれこれと色んな場所からパズルが埋まりました。



よくメンバーさんにね

いつからその不満を持ってるか?と聞くと

皆さん20年、30年ものの

聞いてないことで、恨みつらみ、スネに発酵させてます。





そう。それくらい聞いてこない、

聴くを知らないまま

過去に固執してしまうもの。


何十年とね。






聴く、というのはコツがあるし

最初は失敗だらけですが、

そんなことが帳消しになるくらいの、

自分を思い出すギフトが待っています。



わたしは愛されていたのだ、という気づき。

それは相手を理解しようとして聴いたことによる自然な結果。



どんな難問もそこにしか辿りつかない。





さて、

いまツキイチ声サロンの音声販売中。今日22時で販売終了!


音声販売中



9期からは、

7つの習慣や渋沢栄一さんメソッドも取り入れたことにより

わたしのやりたいコミュニケーションは、

グッとシンプルで深いものになりました。

7つの習慣について興味ある方は9期音声が素晴らしいので超おすすめします!(わたしが超おすすめするのは珍しいのです。




ツキイチメンバーさんなら

多分今期のツキイチ声サロンが

いかに面白いか、日々感じてると思ってます。



まさにわたしが、


2020年に好きなことして生きることに迷いながら答えを出し続けてきた今年。


同時期に子育てが終わり

半径3メートル以内の幸せの気づき、

コミュニケーションの成果や面白さがギュッと詰まっている。



そして巣立ちを経て、

ツキイチ9期のメンバーさんと一緒に、

一旦スタートに戻りコミュニケーションの基礎の基礎からやり直してる。

ゴールを設けながら。




これがツキイチ声サロンの音声にも現れてると思います。

素晴らしいやりとりばかりですので、音声購入された方、

感想おまちしております。

何回も聞いて優しい気持ちになってくださいね💕




密かにわたし、

9期は新しい人生のスタートだと思って楽しんでます。


(きっと常連さんたちもこの期から違うなと感じていらっしゃるはず)



無料でも、有料でも同じ話ししてますのでこちらからも聞いてみてください💕




わたしも毎日勉強中。

ツキイチメンバーさんになるとの話の後に色んな話も質問できたりして

腑に落としやすい。



今、7つの習慣で大事な部分やってます。


メンバーさんからも反響が多い回です。

これを聞くだけでも、あなたの生活が

愛情あふれると思います💕



相手を理解する




人の話を聴けない4つの理由






聴くの基本、応用





保存版

心から理解する聴き方





純粋に相手を理解する、聴く姿勢







ツキイチ声サロン、気になってる方、
次回募集は8月後半になります。

次回のツキイチ声サロンも
9期の流れから、ゴールに何を大事にしたいか?をメンバーさんに聞きながら進めていく、
幸せに死ぬために今をどう生きるか?

ここを毎日発信してまいります。

今受けてない方もスタエフ音声はいつでも公開してますのでフォローして何回も聞いてみてください。



Love from Meg.