本日2記事目












娘が東京に引っ越して4ヶ月目。


毎日していたビデオ通話が、

3日に1回になり

1週間に1回になり

2週間に1回になった。


少しずつ東京に慣れて

友だちができて


わたしたち家族も一安心。


4月。

新しい学期に、娘はママママーとよく泣いてよく話した。


何が不安で何が心もとないのか。


話せばスッキリして

食べて寝て

次の日外の世界へと行く。



東京生活も

初めの1週間、2週間、1ヶ月、3ヶ月と過ぎて


エンジンがかかったのだ。




娘は環境になれた頃

わたしも娘のいない生活になれ、


甘えてやってこなかったことを

1人でトライしてみてる。



パスワードがわからない。

急にスマホ画面に出る文章がわからない。

音楽の買い方がわからない。

曲の聞き方が分からない。

iPadの使い方、

漫画の描き方、


全て娘から、丁寧に親切に気を長く教わった事たち。



わたしは

娘からいまだに励まされ全肯定されてるんだった。


ママ、いいよ〜❤

ママ、面白いよ〜❤



そんな頼りない私を


会いたい❤と

当たり前に、

ただ真っ直ぐ伝える人。


私の人生に現れてくれてありがとう♡

素直の先生。



娘からの会いたい❤の5文字に

色んな気持ちが噴出して

幸せに泣いた。



会える日までどうか元気でいましょうね❤



Meg.



娘が似すぎ〜と言った角野卓造さん