本日2記事目



3月からツキイチ声サロンで

食事改善をシェアしてまして、


途中で逆流性食道炎にもなり


また微調整して、


体重計は5キロ減。

体脂肪は5%減ってます。





体調はとってもいい💕

最初の一週間は暴飲暴食のくせがでて、我慢我慢だったけと、


それを過ぎたら

今度は食べることが大変だった。



逆流性食道炎になってまた勉強して、

わたしの体に合う食べ方がわかった💕



そこから食べることも楽になった。

わたしと、家族も全く違う体の性質で

わたしが消化に時間かかるタイプで、

母は胃腸が強い、とかね。

(母は雑穀米で調子が良くて、わたしは悪くなる)



食事を自分の体が分からずに何でも入れていた時は


何があってるかもわからなかったわけです。。







今やっと、新しい食生活が習慣づいてきた。




続いてるのは、

真ん中にわたしの、終わりのイメージをいつも大事にしてることが明確になってきたから。




終わりのイメージは、



愛する人に囲まれて

素直で対等、お互いを尊重しあうコミュニケーションをしている。


最後ベッドの上でも。


愛する人たちにたくさん囲まれたイメージ。




(今ゴールド生にもここからやってもらってます)
(これみてやりたい方はこんな風に図にしてみるとわかりやすいでしょ?真似していいですよ)



朝、30分早起きして誰もいないキッチンで本読んだり勉強すると

スイスイ頭に入ったり


お弁当作りながら集中したり


夜は10時とかにお布団に入ったりして早寝したり。




真ん中のイメージが、

わたしが心底やりたかったことで

10年前、いや、

26歳でパニック症になった時も

どん底で必死にそこにいきたいと願ってたんだなあ。



何もできなかったわたしが

あの時まるで、人生の終わりを体感していたから。




真ん中をイメージすると

今やることも何をやらないで何をしたいかが、わかる。




それが最近気持ちよくて

はい、これ!とやりたいことができる。



昨日は空いた時間に

封筒作り。

つい、急ぎの用ばかりに埋め尽くされた日が

こうしてやりたいことで埋まってゆくのが楽しい。

これもわたしの真ん中のイメージと繋がってます。

(今までめちゃくちゃ気が変わりやすいから混乱してたんです)





こういう作業も好き💕

届くの楽しみにね。




今朝のお弁当



Meg.