本日1記事目










わたしね、まだやってないのに人生沢山諦めてたんです。


パニック症になったのが、26歳でしたが

あの頃、わたしの人生は諦めて死を待つばかりでした。


で、あまりに死を意識したおかげで、

まだやってないことがたくさんある、て気がついた。


父や母に言いたいことや

本当はこんな家族になりたかったこと、


夫に話したいことはママ友に言って、

父に話したいことは母に愚痴り


誰とも人間関係を築いていなかった。


その場しのぎ、いい人の振り、かっこつけてた。


やってもないのに、

こんな私は無理だとあきらめてた。


親にすら大事にされない私だと信じていたからね。



私は自分にバツが多くて、自信がなかったから

まずは、やり方を覚えたんです。


あり方なんか⭕にできなかった。

ほんと、型を覚えたらそれを実際に使う、その繰り返し。

師匠は沢山いた、


英語は日本語になおしたり、

ドラマのセリフからそのまま使って

半径3m以内からやってみた。


このまんま何にもしないであきらめたら悔しい、てその気持ちでね。


あと何年家族と過ごせるかなあ?と思うんです。

まだまだ、老化もしながら

夫や娘や母や仲間たちと素直につながり表現しあいたい。


生きることの喜びと、

喜怒哀楽を。


きっと感動は気持ちでできてると思うから。


さあ、今日も可能性は自分の中に沢山あるよ。

わたしに、あなたに。



Meg.