本日2記事目



【ツキイチ声サロン9期募集中!】

次の募集は4ヶ月後です。

気になってた方はぜひ今期にきてください♡


ただ今50名の方からお申し込みいただいております。

おかわりリピーターさん、はじめてルーキーさん、ありがとにゃん💓💞


【お申し込みはこちら】


https://mcommune.stores.jp/




こちらからお読みください。













話をしてると、喉が痛くなる。


話をしないと喉は痛くない。




何だろう?声帯かな?と思っていたんです。


カラオケの時も同じように痛くなるから。



風邪をひいた時の痛みとは違う、なんだろう。と思っていて


最近、少し話しただけで痛みを感じるようになり


このままじゃ、大好きな声サロンや、家族との会話もままならないわ!!


と、めちゃめちゃ心配になって、、。




今日思いきって病院行って、

予想外の診断で、

それは私が長年悩みでもあった

「なんで空腹の時にお腹が痛くなるんだろう」


も解き明かされた瞬間でした。



あーあーあー

そうかあ。



今ね、喉の痛み感じても


うん。炎症がおきてるよね、

胃酸でね。



と、思える。



得体がしれない痛み、ではなくて。



そして、今まで私が私の体の性質を過信して無理させていてごめんなさい。と思った。



無理にプロテインのんではお腹が痛くなり、

食物繊維でキリキリして。



そうか、私小さい頃は

そういうのがわかってたから、

お腹が痛くならないように

少食でゆっくり食べてたんだなあ。



周りはもっと早く、沢山食べて大きくなりなさい、と言った気がしたなあ、



で。ホントに大きくなっちゃいましたよ!!






色々調べて腑に落ちた。


わたしの消化器系は


1回の食事が少ない方が胃に負担がなくて、


空腹の時は白湯や温かい飲み物をのむのがよくて、


とにかくどんな食事でも

よく噛むのがいいらしい。←噛めば小さくなるもんねえ。

噛んでなかったわあ!!




またひとつ賢くなった、自分の体質に関して。





今日のお弁当。

よく噛んで食べました。




Meg.






喉が痛くて話し方は中森明菜ちゃんか、森進一さん方式中。