本日1記事目




Meg倶楽部通信より。



【あなたの夢を叶えるのはあなただよ】

夢って自分から動いて叶える。
自分が動いてるから、周りからサポートもされてくる。




昨日ね、BSテレ東で2017年に放送された
YOUは何しに日本へ
のスペシャル版再放送やっていて

大好きなマーティン、ていうドイツの男性がでてて
マーティンだあ!とまた録画しましたよ!!



日本を自転車で一周したり、ユーラシア大陸をネコバスで横断したり、
ドイツからロシア、船で日本に来た。


私、自分ができないことをやる人めちゃくちゃパワーもらえる。

マーティンはよく言うんです。
夢があったら叶うよ、と。僕はこの旅でそれを証明するんだ。と。

そしてマーティンがあちこち行くと、マーティンの叶えたい夢に人々が様々なサポートをしてくれるんです。



お金が足りない時はTシャツを作って売って
(買いたかったのに即完売した)


(自転車旅の時のTシャツ)



みんながマーティンを夢を叶えたい、叶えさせて。と思ってしまう。.





こんな話をするとついつい、でかい夢じゃないとダメ?と思うかもだけど
そんなことない。

わたしは玄関を出たい、が夢だったから

そのためにはどうしたらいいか、考えて不安や弱さを見せることにした。
そうしたらびっくりするくらい助けられたし、
今だって叶え続けてる。




今はね、
過去のわたしみたいに自分はどうせ無理、と諦めてるふにゃメンタルな人に
大丈夫よ、て伝えて
一緒に笑うこと。
これがやりたいことです。

リビングからでるのすら大変な私が
体験してるわたしだからできるお話は
お医者さんや先生より貴重。って思っていて
誰かの背中をおせたり安心になる。


安心したら楽しめる。

そう信じている♡

今日の夢は夫とさんぽすることだよ。




マーティンの言葉。

もし夢を抱いてるなら
その夢を絶対諦めてはダメだ
僕はこの旅でそのことを証明したい
人にバカにされようとも自分を信じていれば
夢はきっと叶う


Welcome to my dream.
Back to the future.







わたしから。
Life is like a journey.
Thank u for being a part of my journey.


そしてもちろん、
あなたの旅にも私が参加してるね♡
ありがとにゃん♡

Meg.