本日3記事目



今日のお弁当




最近は朝起きたら朝ごはん作って

昨日の残りや、今朝作ったものをお弁当に次々いれていく作業してます。


家族に朝ごはんだして
お茶とコーヒーを入れて
時間があれば
今日占いを描いてる。



それからすぐにツキイチ声サロンで9時からラジオ体操スタート。




朝7時半頃起きて
9時まで毎朝決まった動きしてます。



9時からラジオ体操と小話と筋トレが終わると、
音声をアップして、

今日はYouTubeで喉の使い方を少しお勉強。




で、やっとこれが終わると
お弁当になるわけですっ



夜ご飯が19時半頃食べ終えて
11時まで15時間半あきました。


オートファジー効果がある、という
食事の間を16時間空ける食事法が最近の健康法らしい、ときいて

朝いろんなことをやり終えたあと食べる生活にしてます。


やってみたら

◯メリット
朝、頭がシャキッとしてる。気がする。

お腹が空いてる時に食べるからご飯が美味しい


◯デメリット
午後、お腹が空く時中途半端な夕方になる。
中途半端だな、と食べないと
ボサーとしてくる。
最近夕食を早めに用意して食べるようになった。




こんな風に生活の習慣を変えてみると起きてくるのが

真逆の正論


オートファジーダメだよ
16時間あけたら危険。

などなど。


で、キャパ小が陥るのが



あ。やっぱもどそっかな。
なんか怖いな。

どっちがいいんだろ。

はい、一貫性なく崩れる。
オッケーオッケーー!!!




で、早くも自己流になってます。
いいんですっ!


12時間空腹でもよし💕


朝ごはん食べたい時食べてもよし💕


みんなとどこか出かける時は適当にする💕



いいんだよお
いいんだよお💕



こんな風に独り言いいながら
自分応援。


私の今、1番の目的は
元気ならいっか!になってます。


明日になれば
また変わる目的。


それでいい。
これがわたし。


ゼロか100じゃなくて
ほぼグレー。
適当8割。


これだから続いてるのかもだ。





今日も一貫性がないビレバンのような暮らしを楽しむぞ🌼

Meg.