本日1記事目







今朝のMeg倶楽部通信より。


【欲望を叶える前に自分を直視する】



昨日は、わたしの混乱型について、

日常生活やお仕事で

欲張らず、ひとつだけ、またはゼロの状態をよしとしようとお話しました🌸


ふにゃメンタル混乱型の優しい生き方



もちろん、混乱しない、マルチにやる方が元気が出る方はそれが一番!


わたしは、

自分はどちらか気持ち、体が元気になる?が目安にしてます。


でね。

自分が底辺にいなくてある程度動ける時、

気分が良く前向きな状態になると

欲望がでてきますよね。


もっと楽しみたい

もっとこうなりたい


それだって叶えてあげていい♡


(体調や気持ちが底辺の時は思考は休めるのが大事だと思ってます)


そこで私が大事にしたいのが

叶える前に自分自身を直視すること、


自分の性質が混乱型なのにたくさんの案件かかえない、とか

ふにゃメンタル(落ち込み、ハカハカ、キャパ小など)よく認めないまま

別タイプの人が上手くいくやり方をやってもしんどくなるから。


まずは自分がどんな性質で

どんな日常を送りたいかを直視する。


わたしなら、まずはハカハカ標準のキャパ小、

記憶力ない、ひとつにしか集中できないこと。


家族といるのが楽しい、家族との暮らしを優先したいタイプなこと。


自分の体はこうだなあ。とまず直視する。

それからこうしたい、叶えてあげる。



しんどくなる例として

人に頼まず一人でやることや

把握出来ないキャパの仕事や

家族との時間が無い仕事のやり方。

真逆の理想を掲げた時


混乱型なので今は目的はひとつ。

なんでもいいから自分を面白がる。

それをしてたら

何かが叶っている。今までも。



まずは自分を知ってあげる。それを直視!

私はこれを大事にしています♡



今日も

わたしもあなたも唯一無二の存在


今日はどんな自分に気がついて

親友までなれるかな?


Meg.