本日3記事目

明日まで!期間限定販売中!


大人気、ツキイチ声サロン音声が一般で購入できるようになりました!

申し込みはこちら。






夕方にインスタライブをやり、
今話題のSNSの話をしたり、

(あ!
ツキイチ音声購入ありがとうございます💕💕)



それで、インスタライブが終わり
いつもルンルンでゆっくりしてるんですね。

今日はふと流れてきた
ネットの情報を気になって
読んでしまいまして、、


(読み進めたら、わたしが苦手な手術の話だった!)


あ、やばい。
と思ったら最後、
黄色なわたしから一気にパニック発作にーーー!


わわわわーキタキター!!
と焦りながら

声出して歌歌ってみたり
片付けに集中してみようと試みたり。



お薬飲んで
しばらく息苦しいまま部屋にいて
(今こそ死ぬ。。と思い込んでたよ笑笑)



勘違いして恐怖の中にいる意識をどうにか
勘違いだよーーーー!って

わたしがわたしに一所懸命教えてました。


久々に怖かったあ。


時間にしてみたら
黄色からブラックになるまで
一瞬。
1分くらいで一気に発作。



そして火消しもうまくいけば5分でおさまる。


5分が苦しい!


でもね。
たった5分だった!とも言えるわね!!


インスタライブ中に発作が起きたら
みんなに見せてみよう。


よく家族に苦しい時訴えるけど
見た目は普段と変わらないんです。

ほんと、脳内誤爆です。。



今日は5分でいつも通り!
死にゃあせんのです!



パニック障害といえば
昨日、ネットでたどり着いた
がんばらない
の著者、鎌田先生の話に勇気もらいました💕

ま、パニック障害といっても
十人十色で

わたしは22年間お付き合いしてますが
うまく付き合えば怖いものではありません。


うまく、というのは

自分が苦手なことや、
キャパ以上無理しない、ということ。



パニック発作が起きると
起きやすい場所や状況を避けがちになるけれど

わたしは日常生活をしたいから
避ける部分、
これはやるぞ!と頑張る部分を分けてます。



今頑張ってるのは

🟡人前で話してみる→楽しくなってきた
🟡外出してみる→まだ怖い

です🧡



頑張りをやめたのは

🟢一人で得意ではないことに取り組むこと

🟢一人で役所関係をやろうとすること

🟢一人で事務作業すること

🟢一人で生きようとすること



今日はパニック発作が起きた。
起きて5分でおさまった。
たまたま起きた。

おしまい。だ!!



今わたしとっても元気。
今を生きてるぞ🧡





Meg.