本日3記事目


5日間限定販売中!






20代の時って
今思えば体力もあったのに、

わたしは気力がなくて、
不安だらけだったから

家の中に、家の中ですらじっとして動いてなかったんです。


でね
そんな時期に得たのは、


何にもしないこと
何も起こらないことの方が
体調悪い、しんどい。


という実感。




あの時期があったおかげで
動かないでいることの
この体を生かしきれてないジレンマ、があって、


だから、

不安なまんま動く、をやってみてる。



不安なまんま話す

不安なまんま歩く

不安なまんま人前に出る

不安なまんま仕事してみる




今日インスタライブでも話してみたよ



不安なまんまイラストレーターとしてお金いただいてみる

不安なまんまくらふと講座の講師してみる


不安なまんま会場まで行く


不安なまんま挨拶してみる



とにかくやってみた( ・∇・)




そしたら、
次に何やるかわかった

改善点みつかった

じゃあ次それを踏まえてやる


この繰り返し。



恥ずかしさなんてないんですよ。


わたし、リビングからトイレまで行くのがこわい、

と家族や友だちや病院の先生に言う時が

恥ずかしさがあったピークでした笑笑




あれに比べたら
くらふと講座やスナックで緊張しすぎて下痢でトイレに行くとか


集客ができないとか


人が来ないとか


売り上げがどうたらとか


気にならない。




わたし、家から出たんだもん!大したもんだわ!


と思っている。。笑笑



ご飯作ったり食べたりした!
眠れた!
買い物に行けた!


これすら夢見ていたこと。
夢を毎日叶えているから。


そしてね
こういった体験をいろんな人に伝えて
今のわたしが元気になれたヒントを分けていきたい。


みんな笑顔になるから。
それは体験済み🌼🌼



大丈夫だあ。
Meg.