本日2記事目


ハロハロー!!
皆さん楽しんでますか?


わたしはね
朝から晩までBTS聞いて
合間にご飯食べたりしております💕



でね。
BTSのYouTubeをよく見てるんですけど、


あんなにファンを熱狂させてくれて
元気や勇気や楽しみをくれてるメンバーもね

ライブでうまくいかなかった、とおちこんだり泣いたり自分責めしてる時ある。


あれ見てわたしね


えええええー!

わたしから見たら
いるだけで尊いのにー!


存在だけで満ち足りてるのにー!


と思うわけです。




で。
自分にも当てはまるなって
思うんです。



自分責め、って
意味ないなあ。って。



わたしも年に2回くらい落ち込む時は

周りから見たら
え?っていう反応なんです。


こちとら、自分のできなさ加減に自分にバツつけて、
恥ずかしかったり情けなかったり絶望したりしてる。


でも家族や、
スナックメンバーさんに話すと


それ聞いて
笑っていたり
可愛い。なんて言われる。。




BTSを見てわたしもそう思ったように

わたしも周りの身近な人からしてみたら
もう存在だけで喜ばれてるのにね、と

再認識❤️




で、
自分責めって

横並びや
同じジャンル
同業者と比べて、

自分ができてない時に発動しませんか?


例えばね、、

ダンサーなら理想のダンスではない時。

歌手なら歌詞間違えたり音程外したり。

セミナー講師なら
セミナーを誰かみたいにできない時、

フリーランスは
似たような職種の理想の人と何かを比べて
集客や人気や売り上げが少ない時。



じゃあ"ファン"や"お客さん"は
そのスキルを重要視してるか?といえば

そもそもはその人が好きで集まると思うんです。



わたしがパニック発作を気にしたり
人前で緊張したり
下痢してトイレから出られなかったり
飛行機がイヤだと騒いだり
進行がとっちらかったり
順番がわからなくなって助けてもらったり
話すことを忘れたり、、


このことでわたしが自分責めして
おちこんでたら、、


笑うよね?笑笑笑笑



きっとこれにムカつく人は
わたしのところにはこないんです。
もっとちゃんとした人を選んでいくと思うからね🌸



だからわたしは、
誰とも比べなくていいし
今いる人たちと何を楽しむか考えて
楽しい、ありがとうにフォーカスしてるよ💕



BTSがライブで間違えても
気にならないし
ハプニング起きたらラッキー❤️❤️ってそれすらときめくのがファン




そういえばね
わたし2016年?にやったお話会、
全然話せなくて
ひろちゃんに全部やってもらいました。

緊張で話せないわたしに
きてくれた人が面白かった、楽しかった、話せないメグさんが見られてラッキーだった、

と言って今でも語り継がれてる笑笑


わたしは申し訳ないやら
不甲斐ないやらでいたけど


皆んなから喜ばれて、
その気持ちが嬉しくて
次のトークショーからは
いつでも話せなくなるわたしでいい!と

腹を括って

緊張が和らいでできるようになったのだ!!!!


だからね底辺の自分が大切にされた体験は
したら、一発で魔法が解けます。


失敗して、わかる。
恥かいてわかる。



長くなりました笑笑


インスタでも話してます。





BTSのMVが解禁で初めてDynamiteを見て興奮するアメリカンたち。
めっちゃ面白い🧡