本日5記事目


運についてのお話。


わたしね、とっても運がいいんです。

2014年まではそう思えない私だったけど

なぜそう思えるようになったかといえば

自分にとっての非常識なことをやってみたから。
動いてみたから。
なんだろなあと思うんです。



非常識なことは
どういうことかと言えば

🔴隠れるように生きていた私がブログを始めたこと

🔴言えなかった家族や人に、自分の気持ちや考えや意見を述べてみたこと

🔴専業主婦が、仕事を始めたこと

🔴会いたい人に会いに行ったこと

🔴新幹線や飛行機に乗ってまで、行きたい場所に行ったこと

🔴気が乗らない付き合いや買い物をやめて、
楽しい人付き合いや買い物をしたこと



まあ、色々やってなかった事をやり始めて


やったら、
怒られたり批判されたりばかりおきてグレーな気持ちになることも起きたのに、

それ以上に私が楽しく、イキイキとして黄色やピンクが強くなったんです。

沢山の人運にも恵まれ続けてる。




でね、

わたしの非常識、
わたしのありえないこと、
わたしの最悪な事態になっても


楽しく生きてこられた。


その小さな自信の積み重ねが
運がいい!と思い込むことにも繋がってる気がします。


2015年の、
ザワザワしながら前に進んでた私
(部分的に切り取ってるのでストーリーにはなってません)
🌸🌸



🌸🌸


🌸🌸


🌸 🌸


🌸🌸




今朝ね
ツキイチ声サロンメンバーさんから聞いた事。



運動は運が動く。



そうだそうだ。

動くっていいね💓
改めて実感中!




Meg.