本日2記事目



ブログを書き始めた頃、

よく、Meg.さんは引きこもりなのにパーティとか開いてたんですか?

とか、

Meg.さんは引きこもりなのに家の中でおしゃれしていたんですか?

と驚かれました。




あ、そうか。

引きこもり
パニック症
メンヘラっていう世のイメージは、


人が怖い、とか

おしゃれしない。

ってことなのか。


と、逆に驚いたんです。




最初、ブログに漫画ばかり描いていて
自分の写真とかは載せてなかったんですね。


会いにきてくれた方が、
わたしを初めて見て、
二頭身じゃない!とか
もっとオバサンかと思った!
暗い人かと思った!
とか良く言われました。





なるほど。

わたしの、
メンヘラだけど
人見知りでも人が怖いわけでもない性質や、

家にいるだけなのに
おでかけ着をきる。

って


もしかしたら
メンヘラのイメージを変える存在かもしれないな。

なんてうぬぼれてもみた💕笑笑



だから勝手にね
今までメンヘラが
こそこそ生きてきたなら

わたしから堂々と楽しんで
変わらずおしゃれもしていたら面白いなと思ったんです。



父がね、
とてもおしゃれな人で
スーツもオーダーして仕立てしてた。



わたしにはいつも
オメは可愛くしてなさい、とか
綺麗な服を着なさいといって

デパートや経営者が集まるパーティに連れて行ってくれました。

(上から下まで買ってこい!と財布を預けて買ってこさせた)


で、

父はわたしが
ゲームとか、
スポーツとかではなく、

洋服が好きで、
綺麗なものが好きで元気になることを知ってたんですね。

だから洋服にお金を使う価値、

芸術を見る、
楽しむことが生きる力になることを教えてくれた。



他のきょうだいには
洋服とかではなく、
音楽が好きな人には
音楽に関係するものを惜しまなかったりしたのです。
(我が家にはバンドができる楽器が全てあった)






ああ、父から教わったなあ。
とよく思ってる。



人は楽しいが違うから
何に価値を感じて
お金を払いたいかも違う。


自分に、
好きや、楽しいことをさせてあげることが大事だよ。


と、
父からの言葉や習慣、
わたしの感覚で覚えたもの。


今になるとあれも父からの愛情のバトン。
ギフト。


洋服や音楽やゲームや本や映画が好きな父が
子どもたちを見分けて教えてくれてきたこと。



みなさんは何をしたら自分が喜んで楽しめますか?



夫は格闘技、家族と過ごす時間

娘は皆に甘えたり、ゲームや推しアイドルを応援したり、絵を描くこと。

母は一日中テレビ見てます。



わたしは今年はより深く
自分の楽しいや喜びを研究して元気に生きることを実験してみるわ!



Meg.


大門未知子ドクターと真逆の
失敗しかしないドクターコスプレ。

コスプレなぜしてるの?て聞かれますけど

ただ楽しい
ただ面白いからだよ笑笑

楽しい、にあんまり意味がないのです。

メンヘラのまま楽しむ💕