本日2記事目






毎朝の楽しみ。
おちょやん。

わたしの過去の父を、
いや、昔の私が父に抱いてた気持ちを思い出させてくれて

ヒロイン、千代や、父テルヲは
どうなるんだろう?
と興味津々で見ている。

とにかくクズお父ちゃん。


酒と博打と女。


新しい母親だと身ごもった女を連れてきて、
幼い娘を奉公にやった。

そして女に逃げられ
息子にも逃げられ、
借金も相変わらずして、


8年ぶりに娘の働く芝居茶屋に現れた。


首が回らなくなった借金は
今度は18の娘を身売りに出してなんとかする計画。



そう、
これでもかと言うくらいのクズ中のクズなんである!笑



千代は
そんな父に、

「思い出した、、。

昔の方がなんぼかマシやったな。。
2度とうちの前に現れんといて!」

とピシャリ。


で、
人はなかなか変わらないし
こちらが変わるしかないんだよね。


千代は最初、父親が会いに来てくれて
自分を頼ったことを喜んだ。


父テルヲは平気で嘘をつき、
千代の同情をひいた。


そんなことを繰り返してきた千代だったんだ。





怒涛のクズ発言。。笑笑




で、この物語の救いは、
千代がこの親にピシャリと言い返せるところ。


うん。だんない。だんない!!
千代ガンバレ~〜〜!


Meg.