本日3記事目
明日〆切!!!ギリギリメンヘラおまちしてます!


【ツキイチ声サロン申し込みはこちら】


https://mcommune.stores.jp/


🌼🌼🌼




わたし、体がずっと弱いんだろうかあ、とか

病気がちだなあと思ってきたんです。





親にアンタは風が吹いただけでひきつけをおこした、

とか

小学生の時毎日家を出る前にお腹が痛くなってたり

就職してもしんどくて、
1年くらいで会社辞めたんです。

26歳で不整脈とパニック発作と倒れた時は
心臓の病気だと思って
病院で検査も沢山しましたの。


それで気がついたことはね、


わたしの体は健康!!!

気もちが病んでいる
病みやすいってこと!!




それで、
気持ちとか心理とかコミュニケーションに俄然興味がでた。




体より、気、だぞ?

気持ちはどうしたら元気になるの?って。


体がいくら健康でも
気もちが病んでいたらこんなふうに病気になるよ、って。。






でもわたし、
高校の時ね学年でビリから2番目。。勉強苦手。

短大の時は、英会話、児童心理学の成績悪すぎて単位取れなかった。




気持ちやコミュニケーション、会話、が苦手な分野だった。



苦手だったけど
パニック障害になったおかげで

気持ちが元気になることの、
興味や好奇心に火が着いたんです。



今、気持ちやコミュニケーション
会話の話なんかを
ブログに書いたり、

おしゃべりや、セッションでお仕事してます。


昔の私からはありえない分野で
活動している。


このブログはアメブロさんの公式ブログにもなり、
漫画部門で1位になることもある。



勉強やコミュニケーション苦手な私が、
苦手だったからこそ

病んだからこそ、


じゃあどうしたら気持ちが元気になるのか?の研究は、毎日でも何時間でもできた。



人はこれを努力や忍耐だと言うかもしれないけど


私にしてみたら
自分を知る感動や喜びでしかないんです。



そして、
私の道はスイスイと進み始めた。

それまではどんなに頑張っても前に進まなかったのに。






あなたもわたしも、

道につまずいたり
上手くいかない時

それは別の角度から意味を考えてみる時かもしれないね🌸



あなたもわたしにも
才能や魅力がたくさんある。

それを探して見つけるのも人生の面白さだね💓


Meg.