本日3記事目

【ツキイチ声サロン申し込みはこちら】


https://mcommune.stores.jp/



🌸🌸🌸🌸






夫は、
白髪染めをする前から顔が痒くなる。

また、
激辛料理を食べるバラエティを見ながら

汗ダクになる、、!!!




うんうん。

これが私にも起きる。
パニック発作も、この脳みその記憶の役割がバグるんだと思っている。


脳の過去の強い不安な記憶が
今の弱い不安感が起きただけで

わたしを急に一気にハカハカさせるスイッチを発動させるのだ。

安心安全な
今を生きてる時にも。。



でね、
じゃあ脳みそが悪いのか?

というと、


脳みそは精一杯の最高の働きをしてる。

不安すぎた私を
危険だ!と記憶してくれたから

同じような記憶を察知して
また教えてくれるのだ。

大丈夫?気をつけてね、と。



娘もパパと同じように
スパイスで汗が吹き出すから
映像だけで鼻の頭に汗をかいている、、!


あのスパイスが体に入ると
なにか作用する記憶。

記憶を甦らせて
スパイスがないのに汗をかかせている。。



脳みそは
今日も私に記憶を甦らせる。


不安や楽しさも。
喜びや悲しみも。


過去に聞いた音楽のメロディや
過去に味わった匂いなんかで。



わたしは毎日、
脳みそに、アレは勘違いだよ、と
怖かった外出してみてる。



わたしの脳みそ、よく働いてくれてるよね。といたわる。

私の今の楽しいも、上書き保存しましょうね。と
心友に語りかけながら。



Meg.



楽しくなってきたポストまでの道のり。

おうちスナック声サロン爆笑回