本日1記事目



SNSを初めて1ヶ月後、
スパスタ心屋さんにシェアされて以来、
時々こんなコメントや巻き物系メールいただいた。
(巻き物は長文うんこぶつけ被害者メール)






下手くそ。

わかりにくい。


何書いてるかわからない。


バカ。


あなたは愛がない。


夫婦はこうするべき。
旦那さんに失礼!



で、最初はわたし、傷ついたわ!と、腹たったり泣いていたんです。


泣きながら泣く理由に気がついた。
わたしはもっといい人間だ、
私はもっと素晴らしい。
相手の勘違いをときたい。

と。


で、
あれ?

わたしいい人間だし素晴らしいし、
大したことない人間でもあるぞ?
とも思ってね、、笑笑


それでこんな風に返した。




ハイ!わたし下手くそなんです!


ハイ!わたし、自分でも何書いてるかよくわかりません。


ハイ!わたし、バカなんですー。よく知ってますね?


ハイ、わたし、知らないあなたに愛情ありません。
薄情なんですよ?


ハイ、わたし未熟な人間なんです。




こう返してたら
私にあれこれ言う人は皆無になった。



つまりね、

わたし、自分は全部ある。

素晴らしいも、大したことないもある。
あった上で、いい〜💕
と認めてるから

はいはい、そうですよ。


で。何か?


と言うスタンス。




特にね、
大したことない自分、
バレたら恥ずかしい自分、
ドン引きされそうな自分、
底辺の自分、


ここを私から認めていこうと思えた。


わたしこそふにゃメンタルのメンヘラ💕


わたしこそ、思い込みが激しい強い被害妄想もち💕


わたしこそ、ハカハカパニック症で、外に出るのが命がけ💕



わたしこそ、落ち込んだら沼に行く💕



わたしこそ、太川陽介さんじゃなく、
忘れっぽくて
できなくい
蛭子能収さんタイプ💕




好きなことには才能発揮して、
社会不適合にできないことが多いことは
そこらじゅうの人の力を借りて
日常を送る。



こんなわたしをいつもさらけ出してるうちに
私が私の全部誇らしくもなった。

同じような性質を持ちながら
それを隠して、バレたくなくて
しんどい人が
私から話を聞きたいと集まるようになりました。

で、わたしから
ハカハカだね。
被害妄想つよいねー。
ふにゃメンタルだね〜
落ちるね〜
と言われると

それらが、私とお揃いだから、
そー!と、笑うんです。
だから話が伝わりやすい。

笑える人と、
この性質を持ちながら
どう楽しむ?どう生きていく?と話したい。





5年間、自分の恥部にしてきたことを
さらけ出して開き直っていたら
それこそがわたしのチャームポイントで代名詞になった。




今日出会う人、
起きる出来事は

あなたが、
わたしが、
バレたくない
隠したい本質を

出していい、
それこそが、あなたなんだから。
わたしなんだから。


と、気づかせてくれるね💕



素晴らしい自分
大したことない自分
恥ずかしい自分
ドン引きされる自分

を、
自分からいいと思える愛情いっぱいの1日を💕



Meg.