本日3記事目



みなさん今期のドラマ何みてますか?


わたしはいくつかみて
これからも続きが楽しみなのがこちら!!



この恋あたためますか


これ見てヒロインの森七菜ちゃんを
母親目線で応援してますの。。💕💕


いつでーもスマイルしよおねー💕この歌もかわゆいー!



で、中村倫也さんもかっこいい!



(他に見てるのが澪つくしと、恋する母たち)←恋愛ものばかり。



で、夫とセブンイレブンはしごして
このスイーツ買って食べました。


二軒目でたくさんあった!!!



でね。こういうの楽しい💕
大好き。

ドラマの中で、
コンビニスイーツを企画して試行錯誤しながら作るんです。

で、プレゼンが通り商品になり
店頭に並び、
みんなが感想をあげていく。


これがドラマと連動して、
リアルにセブンイレブンで買える。

わたしみたいな人もこうやってまたSNSで
きゃっきゃっと楽しんで宣伝しちゃう。ドラマの中の人みたいに。


何が楽しいか?
一緒にドラマの中でいろんな気持ちになり、
あの七菜ちゃんたちが作ったスイーツを買って食べる"体験"が
楽しいのです。



昨日もね、
ゆで太郎って、立ち食い蕎麦業界ナンバーワンのお蕎麦屋さんがテレビで特集されててね
(夫と前に行って美味しかった。)


ゆで太郎の社長さんまできて
ゆで太郎のお蕎麦が、他の立ち食い蕎麦屋さんと何が違うか?

(蕎麦粉が55%らしい!)

蕎麦を店内で作っていつでも作り立てを出してり
スープを1日数回新しくしてたり、

天ぷらの油を工夫してもたれにくくしていたりね。


そんなことをわかりやすく、
また美味しそうにグルメな芸人さんが食べて説明してくれる。


もう、Twitterもゆで太郎がトレンドになるくらい
みんなゆで太郎蕎麦モードになるわけです。


もちろん我が家も明日行く!
となりまして
今日1時過ぎに行ってきたらめちゃ混み!


これだって、
楽しい。

あの、テレビで見た人たちみたいに食べたい!とか、

蕎麦ができたてなんだあ、
天ぷらはこうなんだあ、とか
思いながら食べたい、とかなる。


前に朝ドラのまんぷくでは、
いつもドラマを思い出しながらカップヌードル食べて一段と美味しく感じるアレ!!



ゆで太郎の社長さんがまた
かっこいい!!!
社員さんがね、社長だから、って遠慮しなくて
意見を言い
社長も失敗した企画を笑ってる。

あーとってもいい会社だなあーってのも伝わってきて

ゆで太郎行って
社長さんに喜んでもらいたい!くらいの勢いで

これ食べたよ。


天もり!!やすい!

美味しいのにやすい。

安すぎる
おまけに、クーポンとか沢山あって
海老天が一本無料とかになる、、



でね、昨日テレビで特集されて
みんながゆで太郎に行列つくって
社員さんたちも待ってました!と喜んでるんだろうなあ、と想像した。


恋するリラックシューも
知らない誰かも買っているのをみると
ドラマ楽しいよね💕って言いたくなる。


これ、みんなお商売。
家の中でも外でもいろんなお商売で成り立ってる。

いつも感動しちゃう。

こうしてわたしみたいに買う側も、楽しいこと。

特に食べることが好きなわたしにこんな企画は
乗る気満々です。

作る、提供する側も
幸せを想像している。


そんな仕事をわたしもずっとしていきたい、と
思ったスイーツ&お蕎麦

だったよ💕


Meg.