本日1記事目



みなさん昨日こちら見ましたか?



解決しないがいい、
ずるい生き方


コーチングの平本あきおさんとスパスタのYouTube対談!!



わたしね、
母とNetflixのアンと言う名の少女みたいと思っていたら

21時から
スーパースターと、
コーチングの平本あきおさんが対談するというんで

ごめん!お母さん!
なんか今絶対これ見たい!と言ってこっち見たんです。
あとからでも見られるのに妙に気になって、、笑笑

でね、見たらー
想像以上に
めっちゃ面白かったあああ!!


わたしにとって、
今や当たり前のメソッドとして
自分の中に息づいている
スパスタのあり方を土台にしてる考え方。

当たり前すぎてくると
自分も普通になってきて
普通になりすぎて
勝手にスパスタをあれもこれも
理想の型に入れてる時がありまして、

最近では
主催者がそれしたらありえない!
塾長がそれいいの?


あ、それで
(話が飛ぶ!笑笑

平本さんも、スパスタに
ありえないー!!!
が、同じ業界で発信する人としてたくさんあったらしく!


平本さんの感じてきた
それはあかんやろ!の

ありえないカウンセリングの仕方、
ありえない歌手活動、
ありえない満席にならない時の行動、



それ、あかんやろ!!!

親不孝シロ?
あかんやん!

叩いていい?
それ言ったら叩かれるYO!

などなど

平本さんの悶絶と
気づきと変化が

なんかわたしも種類が違ったけど
やっぱスパスタが、
わたしの概念からもありえないをみせてきた人だったことを思い出したり、

平本さんのコーチングの角度からは
説明があったり。

聞いていて改めて面白いなーー
って爆笑しましたの。


でね、
あのありえないをやるスパスタを

えーそれは無理ー
いやいやそれ無い。
と見てる時あった。





わたしの場合は、2010年〜2011年頃?
「暴力は受け入れる」の、ほんとの意味。

あの言葉のインパクトにやられるんだけど、
そこにザワザワしたあとの
「暴力を受けてきたわたし」だからこそ
気がついて癒しになったこと。


あのね、受けてきたからこそね、

わたしの中にたしかに「ある」でも禁止して苦しくなっていた、暴力的な部分。

を受け入れてみたら
もう、自然にいてよくなって
たちまち癒された。

あの不思議な体験。

自分が受け入れたらね
父の暴力はわたしの世界から消えた。
わたしが見張らなくなったからね。。





今は当たり前になったけど
受け入れられないときに
スパスタのやり方や言葉に悶絶していたことを思い出してね、

平本さんのありえないシリーズきいて、
その言葉の持つ効果とか
奥にある意味とか
やっぱり簡単、シンプル、わかりやすい
笑える。

あーあーあー

って、
今は同じ、発信する側として
感動してました。



みなさんも
ありえねー!!と思ったことがある人こそ
笑える話満載だよ笑笑


で、ありえないをやる土台は
あり方、セルフイメージにある。これが要なんだと思うんです。

それでも自分はこの自分で大丈夫を信じる気持ちがあること

ゼロでも
なにもできなくても
自分だけはこの自分で大丈夫

目の前の人は
この自分でもいいと思う人もいる
嫌な人もいる
でも大丈夫

嫌われるから
好かれるから
興味持たれるから
興味持たれないから




(わたしの解釈ね笑笑




この、底辺でオッケーだす。
実際それをやってみながら。

わたしこの、
底辺にオッケーをだす、に
めちゃめちゃ安心してる。


話が飛び飛び笑笑

面白かったあ。


Meg.