本日1記事目


時代やブームが変わるから



みんながどれかに適合したり
ノッたりできるね。





人の好みや
流行りの中に生きてる。


人生が80年、90年なら
誰だって
うまくいくとき、
停滞するとき、
絶望する時もある。




器用な人であれば
時代の波をキャッチして
変化しながら生きてもいける。




わたしの好みは
時代にあえばイケてるし
合わなければ時代遅れになる。



わたしの価値とは関係なく
周りの善悪がスルリとひっくり返ることもある。



細眉が流行ったあとは
太眉の時代が来た。


わたしの眉の価値とは関係なく
周りの評価はかっこいいとかダサいに変わってゆく。



仕事だってそうなんだろう。



どんなにソロバンができて才能があっても
いまソロバンを弾いて計算しなくなったように。



ラジオの時代から、
ブラウン管のテレビが
家庭の唯一の団欒になって、

液晶テレビがでてきて需要がなくなる。




一家に一台から
一人一台。
液晶テレビで経済が回っても、
テレビを見ない若者に
テレビは売れなくなる。



ビデオテープは
DVDになった。




花は咲く。
人生の四季の中で。

周りは変化する。

時代や
伝染病なんかでも
コロリと
善悪が変わる。
評価は変わる。
昨日と今日で逆になる。




父のようにハッキリと主張し怒りも出す人が
怖い人から
素直な人になる。


そんな人になりたいな、までなる。



人生はそんな波の中にいる。
そんな変わりやすい世界に生きてる。



その中で
変わらない好きなこと、
変わらない楽しいこと、

流行りや
時代や
評価に関係なく

自分がやりたいことをやろう🌼
自分が幸せな気持ちになることして生きよう💓








Meg.



そんな話を今朝したよ!