本日3記事目



昨日ね
まっちゃんねるの女子メンタルみて抱腹絶倒。。

泣いて笑い転げて
めっちゃ苦しかった。


ルールはね、
笑っちゃいけない。
それだけなんです。


でも禁止した途端
笑いに意識がいくでしょ?


なんか何もかもおかしい。



でていた方たちも芸人さんじゃなくて
タレントさんたちで

松野明美さんは動きだけで面白いし、
浜口京子さんも真面目な顔するだけでおかしい。





笑いを堪える顔も全て笑えてくる、、



これって
禁止があるから余計
笑いたくなる。



で。これみててパカンしたのはね、



あ、わたしの外出時にこれ活かせる!!ってなった。


わたしは不安や苦しみを禁止してるから
余計、不安や苦しみを意識してる。



不安にならないように考えすぎて余計不安になるループ。


ってことはね



安心禁止
気持ちよさ禁止


したらいい。


つまり
不安になったら成功
苦しんだら成功



になるでそ?!


こっちが正解にしちゃう。笑笑





あまりに当たり前に
不安にならないように
苦しくならないように
無意識に思い込んでる。


安心禁止
気持ちよさ禁止



カモン不安!
カモン苦しみ!!
ないから来てよ!の前提。






外出は不安劇場でいい。
外出は苦しみ劇場でいい。



人に嫌われるのが怖い人なら

嫌われたら成功!にする


空気読まない成功
ドン引きされたら成功

とか面白い🌸



失敗が怖いなら
ちゃんとできたらダメ。
失敗は大成功!


怒られるのが怖いなら
怒られなかったらダメ。
怒られたら大成功!



ね?


笑わないようにするってすごいよ。

だって面白いから。
だって笑えるから。





安心するな、も同じだ。

だって安心するから。
だって大丈夫だから。
だっていまそうだから。


に繋がる。




そう決めた瞬間
わたし安心してる。
じゃない!?



で、
あなたは
外に出たら絶対ハカハカして不安じゃなくちゃダメだよ
って言われたら




どうしよ。安心しちゃったら!
になるもの。




どうなるかなあ?

〜してはいけない。
禁止を逆手に取る。
まっちゃんはやっぱり天才だなあ。


お散歩に取り入れて
やってみるわ笑笑
どぉなるのーー?!きょわー






Meg.