本日2記事目




今日の一人外出。
行くときに想像してみたんです。

自分が安心して帰る場面。
ポストに郵便物を入れるわたし。



そして毎日ただ口に出して言ってみてることは、


わたしの心臓は乱れたり速くなったりするけど
大丈夫。命に関わることじゃない。




今日はとっても気持ちよく外を歩けた💕



ライブ配信音声はこちら

あ〜
街から歓迎されてるなあ、って思う。

風や太陽や木々から、
大丈夫と言われている。


祝福を受けているような気持ちよさで歩いた。



この感覚を持ってること。
過去のいろんな外にいて気持ちいいわたしがでてきたよ。




わたしね、コミュニケーションがよくわからないまま
実践して
失敗したり
嫌われたりしてる時期に

次もまたやらかしてしまうんじゃないか?
って怖かった。


次また怒られたら、
不快にさせたら、

って、

その記憶をまた上書きするのも嫌だった。


でもね、
失敗があるから
次は工夫して、研究して
わたしなりに伝えたい言葉を知り、
うまくいった、
楽しかった、
気持ちよかった、

お互い尊重しあえた

と一つ一つ積み重ねられて

なんだ。
コミュニケーションってこんなに面白いんだ!って思い込みがひっくり返ったんです。



その体験が、

今怖くてたまらない外出にも
生かされてる。


今日の気持ちよさを、集めていきたい💕

やっぱり、
祝福されながら歩いた道や
風や太陽や街と
仲良くなるわたしだ。

大丈夫大丈夫💕



いつもありがとにゃん💕

Meg.