本日2記事目



めぐちゃんて、
本当に外出が怖いんだね!!
あれ聞いてびっくりしたよ!



最近よく言われます!笑笑




毎日この話ばかりしてるつもりですが、

ほんとに玄関出るのもハカハカしてます。。




で、家族だって
わたしが一人の時にこうなるって知らないから

母がね


アンタが外が怖いとこそうぞうできない。というくらいです。





わたし、一人の時にめっちゃ心臓に妄想している。



最初はいろんな人に理解を求めて、
病院へ行き、わたしの心臓のこと話した。
ああ、先生だって「解釈で不安になる体験」してないから
わかんないんだなあ!って気がついた。


だから、
これは誰にも理解を求めずに

わたしがわたしを知るしかないんだなあ、って
22年間いろんな工夫してきたんです。



不登校とか
ひきこもりとか、
教室に入れないとか


多分わたしくらい不安なんじゃないかしら?

そして不安の元を辿れば
解釈、捉え方でしかない。

解釈の癖。
ある出来事や言動の意味を
自分はどう解釈したのか?




解釈が、
不安の元が勘違い、と気がつくまで

誰かに助けてもらいながら進む。


わたしはこのやり方で
どうなるのかな?と実験中。




今日夕方にパイを焼いた。
スーパーの冷凍食品で売ってるパイシートで。








前々から娘にリクエストされていたチョコパイ。
(しょっぱいのも食べたいから
ハムチーズとかウインナーも作った)


焼き立てを娘が食べたらね


「ママ!わたし感動して涙出そう!」


って感激してる。


え。そんなに?

とわたしは思ったけど



本当に美味しくできて
娘も母も感動してた。




ママ、ママは
あんまり才能があるから、
きっと神様が外には出られにくくしたんだよ。

ママはすごいよ!




娘はいつも本気で私にそういう。



ママ!
バランスバランス。
ママ、外に出るの怖くても
それ以上にママの才能ありすぎ。
ありすぎだからね。ふんふん〜♪



ずっとそんなことを
娘がパイを食べながら話してる。



今日は一人で外にでられなかった。あんまり息苦しくて。
(鼻が詰まってる)

母と眼科に行き、
夫とスーパーに行けた🌸
息苦しくても歩けたよ。
(今日は5700歩あるいた!!
ふだんは80歩とかある笑笑


ポストに出されるのを待つ郵便物たちは
いつでもいいからね、と語ってる。
みんなの想いはいつだって親切。



明日は一人で歩こうかな。



今日もわたし元気だった🌸
ご飯作れたし、仕事もやれて
楽しかった🌸

明日も元気だよ!



Meg.