本日1記事目










夫が腕をブンブンする理由

1つは人前で手を繋ぐのは
夫は恥ずかしいと感じる。


もうひとつは
家の玄関からポーチまでに最近作られるクモの巣をはらうため。


夫から答えを聞いたら、

最近、花に水やりをする時に、
ホウキでクモの巣を払っていたことをすぐに思い出した。


愛される証拠より
愛されてない証拠を見つけるのが得意だったわたしは、

今や
どうしたら、目の前の出来事を
愛情からのものだろうか?と考える。


それは頭を使う
それは少し難しい
それはわかった時にとっても面白い方程式。


虫が苦手なわたしのために
よくクモの巣をはらってくれる夫。

私が手を離したら
真っ先にそれをしてくれる夫。


日常に隠れる愛情に
見つける喜びに、
いつも幸せを感じる。

ゴールドメンバーや母にこの話をして、
夫の行動の意味をクイズにしたら
みんな、うーむ。と考え込んだ。笑笑笑


分からない時は
きいてみる、
相手の愛情のやり方を。

わたしにはない発想の、
相手からは当たり前のあれこれを。


そしてわたしもそれを自分に取り入れて膨らませていきたい。



Meg.



stand.fmというラジオで、
パニック症で
外出が怖いわたしが、
外出の生配信しています。

皆さんからのコメント励みにしております。いつもありがとにゃん💕