本日5記事目



こちらの続き。












22年前と同じ症状。
これって何かチャンスなんだ!


待て待てよ?

わたし、22年間でだいぶ変わってきた。
今の私なら、あの時の勘違いを紐解ける!



わたしね、あの時
とっても苦しかった。

苦しかったのに、それを言わずに
先生が安心させるために言ってくれた
気にしないでね。なんでもないよ。

を、


先生はわかってくれてない!


と、解釈して不安になったんだ。


あの時私が
不安や次なったらどうしたらいい?とか、わたしの不安を伝えてよかった。


そうしたら先生だって
不安な感情があるわたしに
丁寧に心配のない頻脈について教えたはずだもの。



だからね今また、病院に行ったらね

わたしは頻脈が苦しくて怖かったこと、

次にまた起きたらどうしたらいいか、聞いてみる💓


そこに気がついた。


だってあの22年前、私は誰にも不安を出さずに平気なフリして
あの頻脈に脅えながら
ストレスでパニック発作が起きるようになったんだから。



いまだに不整脈のたぐいに怯えてる。
よく心電図はかるけど、
どうせ先生は気にしすきだと言うのだ、と諦めていた。

(父も、
気にしないで、と言われていた頻脈や不整脈が、心電図で見た時に手術になったから、私が疑いやすいのもある)


わたし、先生にもう一度、
パニック発作の前の原因になった頻脈についてきこう。

そこまで考えたら落ち着いてきたよ🌼