本日2記事目



①自分が口出し愛をしたら
こうしてる、


で、
口出し愛を受けたときの対処って色々あるよね🌸



わたしの父はね
口出し愛がすごかったんですよ。

でね、
母の母親が亡くなった時も
母の姉妹が葬式や法事、
その後の相続や家の処分の段取りを組んでいる最中


それはおかしい
それはこうしろ
それは俺を通せ
それは間違ってる
こうしないと大変になるぞ
ちゃんと考えてるのか?
もっと話し合いしろ、


と母姉妹に介入してきては
姉妹間で答えを出すことを
サポートするつもりで、
結局は荒らしたわけです。


きっと父から見たら
母の姉妹が頼りなく、できないと思ったんですね。


で、母の姉妹が父にちゃんとキレた笑笑
うるさいわ!って。


だからそれは終わった。



終わった後の父は
気持ちがおさまらないわけで
母に矛先をむけて
怒鳴り散らしたわけです。




そんな親を見ていてわたし、

仕切りたがり
面倒見たがり
世話焼きたがり
心配したがり、の父に


どうやったら
わたしのやりたいことを
邪魔されずに決められるか?

そんなことに頭を悩ませた。



抵抗すればするほど
父はこの口出し愛をわかってほしいとくる。



でね。


わたしこうしてもよかった。




ねーねー

今さ可愛い服探してんだあ💕
あそこのあの服ー
今度買う〜💕


ねー今さあ
このアイスか、あのプリン食べるか迷ってるぅ〜


あのさ、
インスタのやり方わかる?



首にさあイボできたよお



プロテイン20gのめるようになったお💕



つまりこの手の話が苦手で聞きたく無いなら

自分がしたい話を
流れ無視で、
父のようにぶっ込んでもよかった。


真面目に話聞こうとしたり

ちゃんと相手の言いたいこと知ろうとしたりしなくてよかった。



そうしなければ
相手の気持ちが収まらずに
大変なことになると
思ってたんだよお〜笑笑




そのうち相手は


コイツ、話しても聞かねえな、、


ってあきらめるだろうな笑笑




そう思ったら
試したい💕とワクワクするわたしなのでした笑笑笑笑