本日1記事目


半径3メートル以内の幸せ。



これを、知らなかった時代に、


なぜ、わたしはこの気持ちを
本人には言わず、

夫への不快感はママ友に話し

義母への気持ちは母や夫に話し、

父への違和感は母に愚痴り、


ママ友への不満は
違う友だちに話した。







散々やって、
なんでわたしは

本人に直接言わないのか?と

気がついた。






わたしは本当は本当は

当の本人に言いたいのに。

理解されたいし
わかりたいし
うまくやりたいし
楽しみたいのに。




気持ちを全部言ったら

関係が簡単に終わると思ってたんだなあ。





大好きだから
この関係が壊れるのが
恐ろしかった。





それで、

父に言いたいことは父に話し、
大激怒されて5年間絶縁にもなったし、

母に言いたいことは母に伝えたら
母は落ち込んだ後
見事に復活。



ママ友には絶交され、



夫とはあらゆることは
誤解があり、勘違いをとき、

混沌の中で
お互いの自己紹介をやり直した。





そして、

うまくいくことも
うまくいかないことも
ただの体験だった。





半径3メートル以内の幸せは
誰の前でも
どこにいても

いつも対等で

喜怒哀楽を出せる場所。



そうやって
距離をはかり、
ある人はここまで
ある人は距離を離しながら

微調整していく。


わたしの心地よさ

相手の心地よさ。






わたしの喜怒哀楽を
そうやって大事にしていこう。


すき、きらい
快、不快感

興味ある、ない




全部全部

わたしの、
あなたの、

大事な大事な
命だから💕



わたしも、
あなたも、

誰かのずっと繋がってきた
末端の命だよ。

守られて大事にされてきた

誰かのめご子だよね。



めご子なんだよ💕



Meg.



いつかの記事
再投稿。