本日2記事目


コオロギで大騒ぎ。↓↓↓

わたしの娘は、私や母みたいに叫ばない。






虫が出る

↓↓↓

攻撃される

嫌な事起きる

不安になる


だから叫んだり、泣いたり
びっくりしてる。



夫や義姉は

虫がただいる
虫がいるのは当たり前
↓↓↓
いたら外に逃がしたり
刺されたら痛いものは仕留める




だから、夫は
私や母が叫ぶのが不思議でならない笑


叫ばないでよ!
と言うが


それは無理!!



パパ、叫ぶことで不安が分散されてるんだと思うの。。

というのが
なぜ叫ぶのかのわたしの答えであったけど、、。




そういえば夫はびっくりしても声を出さない!


前にね
俺はあらゆる危険を想定してるから
そんなに驚かない。と言っていて


なるほど。とガッテン!した。



夫は歩いてる時も
前だけじゃなく横や後ろから危険がないか
よく見ているのだ!





わたしは家の中には危険は無い。
虫なんかいない。なんて

偏った考えをもってるんだな!


と思ったよ!




家の中にコオロギがいていい。


蚊がいて当たり前。



嫌だけどいるものだ。



そんなふうに思ってもいいんだね!!!
(ジャングルにいたら危険な虫以外驚きはしないんだろうね




Meg.


《ツキイチ声サロンの感想》
ありがとう💓嬉しいなあ🌸