本日1記事目




昨日コストコに行き歩いたおかげで久々に運動になり
爆睡したわたしです💕





昨日ね、Amazonから注文してたこれ届きました!





わたし、小さい時から
お風呂に入る時には
1週間に1、2回垢をこする習慣があったんです。

青森県民だけかしら?
それともわたしの家族だけ、
、?


で、福島や仙台では
アカスリ用のタオルがあまりなくて、スーパーでもみなけない。

で、あー垢こすりたいなあ、って思ってAmazonみたらあった!!
(韓国式のじゃなく、銭湯に売ってる昔ながらのやつ。

昨日何年かぶりに久々に使って、
めっちゃ気持ち良かったです!
(肌にいいのかはわからない!
でもわたしはツルツルになるから好き💕



わたしの実家、
近所には温泉があって
周りもみんな自分ちのお風呂も入るけど
銭湯も行くみたいな生活でした。
青森は日本一銭湯がある県らしい。


で、母と背中の垢をこすり合うのも習慣。


昨日母にアカスリタオルつかう?
と聞いたら、

今は皮膚が弱くなったから使えない。と返事が返ってきた。



なんだ、あんなに
アカスリを愛していた母も
歳を取ったんだーと感じた夜。



夫も娘も垢をこする習慣がないから興味も示さず、、笑笑

わたしだけがサラスベな肌に
感動してる。

アカスリ好きな方いるかなー?






Meg.