わたしの名前は
姉がつけてくれた。


姉が、麻丘めぐみさんが可愛いから、大好きだから

可愛い妹のわたしに
絶対めぐみにしてほしい!と
訴えたと聞いている。


両親が姉の気持ちを嬉しく思い、
漢字をあてた。




名前には祈りや愛情が込められる。





父や母の、
そうあればこの子が幸せだという価値観でつけられる。





名前は美しい。
存在に、愛情と祈りが込められている。




わたしの夫の名前は
義父母がとてもお世話になった尊敬する恩人から字を頂いたらしい。


だから夫には
感謝や尊敬や敬愛が込められた。



Beautiful.



ああなんて素敵なんだろうね💕



あなたの名前はなあに?






アメリカンYOUは、
わたしの名前、

恵は

Blessing や Grace

だよ。

やっぱり素晴らしいね。
と教えてくれた。嬉しかった。




あなたの名前を
つけてくれた人は

あなたをどんな人だと決めて
そして思いを込めたんだろうね🌺

わたしには
希望や
愛情や
祈りにしか思えないんだよ。






今日もあなたは素敵だね。
あなたの名前には愛情がこめられてる。




素敵な子に、愛おしい子に
ぴったり合う、
あなたを表す名前だね。



最初に親から
この子にはこの名前で幸せになると決められた。
祈りを込めた名前だ。


今日も起きる出来事や
出会う人は
あなたが素敵なことを教えてくれる。


いつもありがとう
ごめんね。



素直に可愛いわたしなら、あなただから
どんな日も素晴らしい一日。

Meg.