本日1記事目



なんか作ってみた。



わたし、
日常でも、
お仕事でもだいたいメンヘラ指数こんな感じなんです。


始終、
心臓のこと気にしてます笑

で、それが主なので、
ほかはあんまり気になってないんです。

心臓だって
妄想による恐怖で、

パニック発作になるのが怖いし、嫌。

また起きる。。と
過去にタイムスリップよくしてます。


何がそんなに怖いのかなあ。
迷惑かけることかなあ。とか
色々考えたけど


苦しいのがイヤ~〜~!!!


でした。
息苦しさと
恐怖で体調が悪化しちゃうのが
怖い。




あ。で、

こんな不安標準なわたしが、

どんな風に日常を送り、
仕事をしてるか?というと

このメンヘラの主成分の不安を安心に変えながら
1個1個片づけてる。



仕事もそうですよ。

最初は母についてきてもらったり、
参加者に手伝ってもらったり、


わたしを手伝うスタッフを募集したり。



わたしが安心することを
自己紹介しては、
人に頼み続けてます。



皆さんは
どんなメンヘラタイプですか?

そこを明らかにしていくと
無理だ!と思っていた
日常生活や
仕事は、
人の助けを借りてできるようなりますよ🌼

そして
そうしてあげることは
愛されマインドが腑に落ちてきて一石二鳥です💓


もちろんね、
メンタル強い人鉄メンタルみたいには
量はこなせないし
時間かかるし、
メンタルケアにお金もかかるんです、
わたしタイプは。



被害妄想強めメンヘラなら、
思いこみをしるためのカウンセリング受けていいし、

うつうつ落ち込みやすい人は
人に話をただ聞いてもらっていいし、


キャパ小で思考停止する人は
1個1個やったり、
情報を極力選んだり
落ち着くように誰かと一緒にやったりすればよい。



日常も、仕事も同じ。



自分の性質を知らないと
人に頼めないし、
仕事ではメニューすら
別人で作ることになるから。



弱々
超弱メンタルふにゃメンタルだからこそ

それにあった生き方はいくらでもあるし、
超弱メンタル
ふにゃメンタル、ってなかなか面白い🌸



(このブログファンの皆さんを勝手にふにゃメンタルにしてますが
だいたいそうなんじゃないかと笑笑笑笑笑笑)



一緒に
このままで開き直りましょ。




あなたのようなわたしより!


Meg.