本日4記事目


うぬビジ話!


①売り上げは捨てよう

https://ameblo.jp/875meg/entry-12613899751.html



②メンタル至上主義


https://ameblo.jp/875meg/entry-12613904083.html



③成功したらダメな理由

https://ameblo.jp/875meg/entry-12613912308.html





あなたのメンタルは強いですか?

何事にも動じず
判断ができ、
人間関係もうまくいくタイプですか?





わたしの仕事のやり方って
わたしにはしっくりくるし
当たり前なんだけど

初めてわたしを知る人には
めちゃめちゃびっくりされています。



そもそもわたしは
ビジネスのハウツーも知らないまま
始めたんですね。
カンを頼りに。。



主催者だからこうすべきは、
わたしには全く合わないもので、

だから、
🔴会場までつけるか分からないので
夫が会社員で手伝えなかった頃は
参加者に頼んで送迎してもらったり。

🔴泊ったホテルまで一人では帰れないので
参加者さんたち全員に送り届けてもらったり、
朝はホテルまで迎えにきてもらう

(夫に繋ぐまで参加者の連携プレーがある)


🔴イベント前には
わたしがうんこ中の情報が流れ、
皆にうんこ待ちしてもらう

🔴話せなくなると
司会や進行を参加者に突然頼む。

🔴話せない時は
参加者の席に座り、
参加者になる。。


🔴参加者さんに励ましてもらいながらイベントを終える


🔴東京でスナック開催してくださいと頼まれたら改札まで迎えにきてもらい、
帰りは改札まで見送ってもらう


🔴なんなら
新幹線が怖いわたしに、
仙台まで迎えにいってあげるから来てくださいと言われる


🔴外出中、仙台駅構内でハカハカしたら
参加者にLINEで中継して
励ましてもらいながら集合場所にたどり着く。

🔴鍵の開け方がわからないので
よっしーにあけてもらう





ブログファンや、
Meg倶楽部メンバーさんには
当たり前の風景ですが
初めての方や
同業者さんに驚かれてますよ笑笑笑笑
そんなんでいいの?と。


だからね
既存の、
会社員とか
メンタル高い系の人が作ったビジネスメソッドには
まるで当てはまらないけれど

わたしがわたしのメンタルを
保ちながら
好きなことはやり
苦手なことは全部頼み
今までドタバタと
楽しく生きておりますっ。
(だからわたしがお金かけるところは、安心のため、なんです)
(これは人によって違うから、
好きなことをするためにお金出したり、
定期的にセッションうけることにお金かけたり、
体のメンテナンスにかけたりね)


メンタル全見せ。

そうしないと移動すらできないわたしだからこそ
生み出した苦肉の策。

うぬビジ。

ここの読者のみなさんなら
共感してくれてるか、

あ、そこまでやばくないわと安心してるはずです笑笑




ね?
大丈夫でそ?






あなたのようなわたしより🌸



🌸今回のうぬビジ音声や
図解されたサムネイルは
次のゴールド生の特典になります💕