本日5記事目


今、再放送中の
コンフィデンスマンJP運勢編見てたんです。


信用詐欺師たち
ダー子、
リチャード、
ボクちゃんたちは
毎回、誰かを騙してお金をとっている人から
詐欺をして奪い返してる。



今回、ダー子は
喫茶店の占いを引いてこうでる。


疫病神来たり。
万事、災いあり。
欲出せば、必ず身を滅ぼす。
底に堕ちぬ限り浮上せず。



リチャードの占いによると
ダー子の運勢は今下がる一方。

何をしてもとことん失敗する、と。

今いろんなことはやめておけ。

と。




そして結果、
いつものように騙し騙して
悪い奴らから大金を奪うことに成功。



じゃあ、なんで
運勢が悪いダー子が、
運勢に逆らう結果になったかというと、、



ダー子は、
じゃあ作戦の中に最初から
失敗をいれておけばいい。

と、考えた。



絶望するような失敗を仕込んでおき、
計画的に失敗し、
逮捕されたり
殴られたり
失恋して
それを味わった。
仲間たちにもそう仕組んだ。



どん底に堕ちて失敗したように、

神様を騙せばいい。

そうすることが
運勢をも逆手に取り
どん底から浮上できる、と
いうわけです。




失敗してみせながら

どん底になったように神様を騙し、


ダー子の計画が失敗込みでうまく行き、

そこで最後に引いた占いのカードは、


太陽のカード!!!

わたしが絶望中、ななちゃんに引いてもらったのも太陽!シンクロ!!



あとは浮上するだけよ〜!!

byダー子



そうだそうだ。

わたしも考えてみたら落ち込んだタイミングは神様が図ったかのように、

うぬビジ復習コースの前。


ちゃんと落ち込んで

浮上させてもらいました。


それで、改めて

お仕事やるときには楽しむことや好きなこと、

誰のためにやるのかが大事。と方向性がピタッと自分と重なった🌼シンクロ。

あー面白いなあ。


コンフィデンスマンjp の中でおふざけがたくさんあって面白い。

長澤まさみちゃんは名コメディアンだなあ〜💕



Meg.




コンフィデンスマンjp の主題歌ノーダウトでも
神様もハマるほどの大嘘とあります。










笑えるおちこみ音声