本日2記事目




わたしこんなにできないの!


わたしこんなにアホなの!


わたしこんなことも知らないでも
こうして生きてるの。





わたしずっと
こんなにできない、ポンコツなまま仕事して
毎回みんなに安心してもらっております。




お話会に50人きてくれたけど
お話しできなかったり。


くらふと講座の
無料お試し会みたいなのに
27人きてくれた時は
挨拶すら緊張で、(もちろん下痢)
名前だけ言って、
あとはアルバム見てもらったり。



カリキュラムを作れなくて
ぶっつけ本番で
トークショーや
声サロン
スナック
うぬビジもやる。




ありえねえ!!!

と、
しっかりさんたちからは
よく言われるんです。

打ち合わせしないの?と。。


わたしは
残り30分だよ
とか
残り15分だよ

だけは知りたくて、
肩を叩いて教えてもらう。


それ以外の情報や段取りは
パニックになるのです。



トークショーで
わちゃスタッフ、というのも募集していて、

写真撮影、受付、
後片付けが主な仕事で
頭を使うのはナシ。

写真は
ピンぼけ大歓迎。
特に参加者さんのふざけた顔を狙います。

Meg.がどんな風にトークショーに臨んでいるか、
裏側もみたい人はきてね!

と、お見せしちゃうサービス。

わたしがうち合わせなしで
とにかく楽しいことしよう、が目的で
ふざけたり、
その時々のハプニングをドリフみたいに楽しむのが最優先。


だからスタッフさんで
きちんとやろうとする人には
やらないでー!!と
逆に止めちゃう笑笑


ありえない話。と言われることもある。





で、わたし今回おちこんで、
このくらい

"決めないことや楽しむこと"を軸にしていたのに、

あまりに伝えたい気持ちが強すぎて

ちゃんとやろうとしてたことにも
気づけた!



ごめんね、わたし。。

そして今気がついてめっちゃ
タイムリー!

だって明日からうぬビジで
このしくじりも伝えられる。
体験者として。


自分を知る。
そのままの自分を愛して
やりたいことやらせてあげる。

これがお仕事でも大事なこと。

もちろん日常生活もそうだもんね🌸🌸


今日もブログを書けたぞ。
嬉しいなあ。



Meg.


懐かしい故郷の味。

卵と豆腐をだしと甘味噌あじつけで炒ったもの。

青森の貝焼きににてるよね。
帆立つかわないけど🌸