本日3記事目


ネットやテレビのニュースで
誰々さんの歌が何万回再生!

とか

人気絶頭!〇〇ブーム!とか

勢いに乗るスターに対して
勢いある言葉をつけて
わあーと人が集まるような状況をみてるだけで

なんだか息苦しくなってくる笑笑


見てるだけで!!!




じゃあわたしの思い込みは?
と問うていくと


一気に熱したら一気に冷める

上がるものは落ちる

ブームや流行は去るもの


だとわたしが思っていて

自分が
冷められたり
落ちたり
去られたりするのが怖いんだなあ。と
思うのです。


じゃあ、本当にそう?


って言えば
現実は何にも起きてないし

慣れがきたら落ち着くだけ、

コンスタントにブームができ
それを楽しむ人もいる、

時代はいつも真逆の価値観を
流行らせ、
消費させ、
経済を動かす。


その度に新生スターが生まれてる。




そのつど人や作品の価値はあり続ける。
どの時代に生きても。



時代と寝た女
とか
昔大好きだった女優さんは
そんなフレーズがつけられていた。


ドキュメンタリー番組みてたら、
多忙の人気俳優さんが
オレ、今が旬なんだって、、
ふーん。

と客観的に嘆いていた。

その時、
容姿や見た目やドラマの役柄でで人気がでたその人が、
中身は芝居がめちゃ好きな無骨な職人気質な方なのかもしれないなあ。と感じた。




ブーム


そしてそれが自分の中でずっと燃えていたっていい。



ビートルズだって
世界中に旋風を巻き起こして未だに新しい。

人気になり
人々に浸透し
目新しい星が、いつかはスタンダードになる。

それがスターかあ!



わたしは、
今好きな人たち、スターが沢山いて
勝手に勢いあると

からだ、大丈夫?
急にそんなことになって無理してない?
って老婆心だしてた笑笑

わたしがメンタルが弱いだけなのにね。

アーティストたちをピュアで、
繊細にしすぎてたなあ。

わたしよりずっとたくましくて
戦略があるかもしれないのに!



Meg.
今日のタンパク質