今日4記事目。











義母だって
私だって、
初めての姑、義母体験、
嫁体験。


義母の、こうあるべき
これが当たり前と

わたしのそれはまるで違ってた。


わたしたち、そんな立場になった
ルーキー同士だった。



私の父や母も
初めてお婿さんができた
親ルーキー。


息子とは違う、
地に足の着いた、頼りになる
しゃらりーまんの男が
家に来る度驚いた。


毎日決まった時間に起き、働き、安全で規則正しく、
常識的な、、

Meg.家には珍しい人種。

真面目で親切で
表裏がなく
穏やかに娘に接する男を見て、

父も母もすぐに気に入って大好きになったんだ。



で。わたしは、というと
義母に宇宙人と呼ばれた笑笑笑笑


たしかに。
たしかに父も手を焼くわたしだったんだから
そうなんだろうな。



皆、初めての人生で
人生ルーキー!



あなたも、わたしも。


娘ルーキー
ママルーキー
嫁ルーキー
姑ルーキー
人間ルーキー
人生ルーキーだよ🌼


Meg.