思い込みシリーズの余波中です。




父がよくわたしに言っていたこと。


おとさんは父性などないからおべでおげ!


おとさんをオメの旦那と比べるな!


おとさんに期待するな!


おとさんをコントロールするな!




笑笑笑笑






そーだったそーだった。



父親という"職"、"肩書き"に就いても
父親という解釈はそれぞれだし
父の思う"父親"だけを
よーく頑張ったのが父である!




言ってた言ってた!!笑笑



それをなぜか私、

父はもっと家族に対して愛情あるって決めつけてた。




いいように解釈して

父が言ってた言葉はスルーしてた!!



そして今あらためて
自分の中で整理中。


他にも思い込んでるのは、
大好きな人達へのアレ。。

木村拓哉さんはドラマのように強くてかっこよくて愛情ある!とか、(いまだにある!

ミュージシャンの書く詩は、
恋愛観やセリフは
ノンフィクションだ!
とか。。
(佐野元春さんの詩はフィクションと聞いて以前めちゃびっくりしたし、
岡村靖幸さんは恋愛マスターと思い込んでいたけど、
実際は人見知りでシャイなギャップ)


恋愛を素敵に語る人はめちゃめちゃ経験豊富だとか。。



ごめんね。。





昨日ね、薬局にいって
痰を出すのにはどうしたらいいですか?
って聞いたんです。

そしたら薬剤師さんがものすごく丁寧にわかり易く
痰とは何か?から説明してくれた。







説明のエキスパート!
薬について語れる才能!

痰、について教えてくれてありがとう!

ガー!ペッについては
コツは実際やってるおじさんが詳しいわね!








そして今日は整形外科に行き、

痛みのスペシャリストに
なぜ私の親指や、足のかかとが痛いのか聞いた!!!



そして、安心を得た。。❤
先生が全ての痛みを体感してるわけじゃない。
知識や治療体験で
私に教えてくれる。



誰かの話をつい思い込みで聞く。
私も聞かれてる。



思い込みはネガティブにも
ポジティブにも聞いてしまう。


その人の事実から遠ざけて。



わたし、
父を、
私の好きな愛情で愛してくれる人だって
ポジティブにも思ってたなあ。

まさかわたしに、母に
そんな事しないだろうって
思ってたなあ。


今度また父にあって
そのまんまの、透明な目でみてあげたい。


一人の人間として。

私のことも、誰かのことも🌸



Meg.