今ね、宮城では
木村拓哉さんの昔のドラマ、
CHANGEを放送中で
毎日夫と楽しく見てます🌸



今日は総理大臣になった(官僚からは客寄せパンダ的に軽く思われてる)
ルーキーの総理が、

アメリカのなんとかの方と
なんかについて?!
交渉してまして、


アメリカからの提案にノー。と答えたら

アメリカ側は
それは我々と喧嘩をする、と言う意味ですか?と
脅しとも取れる言い方をされました。

それに対して
元小学校教師の朝倉総理が答えた場面。

















納得できないことは
自分の言いたいことはちゃんと言って

相手のこともちゃんと聞いて

そうすれば
自分と相手は違うということがわかる。





コミュニケーションの面白さや醍醐味は
この、違いを知ることにあると思っている。


今は
肩書きについてわたしが思いこんだことと、


実際その肩書きの人が
わたしの思い込みとは違うことで
得意なことを発揮してるのを楽しんでます。



ホストは恋多き人で、
色んな人と深いお付き合いをしたからこそ

沢山の方を魅了できる
というわたしの思い込み。


今話題のRolandさんは、
実は恋したとがない、とおっしゃっていて
びっくりしたんです。


そう。わたしが勝手に
ホスト、という職業に
こうあるもの。と色付けしていたから。


こんな違いを見つけると楽しくなる。


こちらでもそのことについて語ってます。




でね、
恋をしたことない、というRolandさんが、
女の人のことを語ると、なるほど。て聞いてしまうし

素敵だなあ。と思ってしまうんです!不思議。



恋したことのない男性が
女性を魅了することもできる。



んですよね🌸





CHANGEの中で総理の秘書を務める深津さん。

















体験が浅くても
体験がなくても

人の心を打つ話のできる人がいる。

ほんとだ!!

なんでだろうね。



また気がついたらシェアします💕



Meg.