(昨日の記事です)
今日は夫の58歳の誕生日🌸🌸

特別何かするわけでもなく
いつものように過ごした日。


車の中で娘が
今日ばあちゃんが頑張ってくれたからパパが生まれたんだね。
と言った。


ほんとだね。




誕生日だけど
何にも欲しいものがない。



夫もわたしも
一緒に仕事をするようになってから特に、

仕事がやりたいこと、
好きなこと、
こうなったらいいなあ、の生活スタイル
になってしまった。


朝自分が起きたい時間に起きて、
窓を開けて
わたしは朝ごはんを作り
夫はゆっくり新聞を読む。


二人で外に出て日光浴びて
お花に声かけて水やりをする。



今日は湿っぽい
今日は暑い
今日は涼しい。



ラジオ体操をやって
夫は神棚の水を取り替えて
わたしは今日の約束をして

朝ごはん食べる。





こんな日々をずっと送りたいと思いながら
それは老後である、と漠然と
当たり前のこととして考えていたのに。




会社勤めをしていた夫が
会社を辞めて3年。
まだ会社員であることもできたのに、
安定志向の堅実な男が
考え抜いて決めた新しい生活。



これからはあなたのいうことを
聞いてみるよ。
よろしくお願いします。と
頭を下げた夫。



もしかしたら
それはこれから先、苦労や大変なことが多い大海原なのかもしれない。と今も思う。

世の中的には
不安定で苦労して不幸なことかもしれない、と。



結婚するとき、
夫は皆の前で
不幸にはなりたくないけど
一緒に苦労をしていく夫婦になりたい。

と言った。





恋人から夫婦になり家族になり
喧嘩をしながら年々知り合い、
同志にもなった。



夫と出会って
わたしが一目惚れをして
初めて告白をして
お付き合いがスタート。


あの時のわたしグッジョブ。




夜中に一人でお風呂に入るのが怖いわたしを
早く入りなよ。という。


夫を待たせてブログを書いてる。あ、スマホ持ちながら寝てる!



おはよう。おやすみなさい
ありがとう。
ごめんね。

大好き。

嬉しい
楽しい
寂しい
悲しい
腹が立つ

嫌い



といえる1番の相手が夫であることが嬉しい。