くだらない話
雑談
意味もなく
役にも立たない。


最近特に
そんななんでもない話が大好き。

何もない空間の美、とも思える。






今日も、夜にシャワーには入り
眠るつもりが

くだらない話がしたいなと思った途端に

Meg倶楽部で声サロン開始。


(明日はMeg倶楽部セカンドでくだらない話したい)



わたし、
一人で話すの苦手なんですが、

今夜はハカハカしないで
みんなに話振って
最後までダラダラ楽しみました🌺



娘と一番盛り上がるのも
この類の雑談。

最後は妄想ヒートアップして
結論なんか出ないで笑っておしまい。


津軽弁でめちゃめちゃ喋ってた!通じたのかしら、、?!




朝からラジオ体操したあと、
母と土いじり。


散歩コースにある
ライラックが好きで
通販で購入して植樹祭。

根っこが大事。と母。


ご近所の立派なライラック



ホームセンターで
気に入った花も仲間入り


わたしは大きなプランターに寄せ植えより
小さいのに一種類ずつ植える方が好きだと判明。

なので今日は植え直したりもしました。


小さいから軽くて、
毎日場所も変えられて飽きない。


母の庭コーナー



母が種撒いた朝顔。
芽が出たら移し替えます

母と夏の楽しみが増えました。


ラジオ体操
土いじり
おうちスナックで声サロン
夫と散歩
Meg倶楽部声サロン

今日も好きなことばかりしました。
熱望していたケンタッキーも食べたよ。




いろんな情報あるけど
不安になるから見ないで、
好きなことして
時間過ごしてみよう。


夫と散歩しながら
夫婦だなあ。と思うのは
話さなくとも
言葉なくとも、安心してるとき。

娘がいつか巣立つ日まで
寂しさを共有するとき。







プレミアムおうちスナック、

ツキイチ声サロン申し込みはこちら


Meg. のメニュー

Meg倶楽部メンバーはクーポンコードをご利用ください


🌸本日締切ツキイチ声サロンは5/2〆切!!!


ただ今85名からの申し込みいただいております。

お早めにお申し込みくださると作業もスムーズです!


⚠️申し込み後

振り込み確認しましたのメール

迷惑メールに入っていませんか?


メールが事務局からきてない方は

こちらまでご連絡ください