プレミアムおうちスナック、

ツキイチ声サロン申し込みはこちら


Meg. のメニュー

Meg倶楽部メンバーはクーポンコードをご利用ください


🌸ツキイチ声サロンは5/2〆切

ただ今66名からの申し込みいただいております。


ーーーーーーーー




雑談不足。



昨日スナックメンバーよーこちゃんからこれ聞いて、

あ。そうそう!
雑談って楽しいよね〜〜


ってなりました。



で。今日は
ビデオ通話でお菓子食べながら雑談にトライ。
(ツキイチ声サロンはいつもわたしの新しい何か生まれる場所)




やるよ〜!と号令かけたら

みんなが
メイクする〜
着替える〜!
とキビキビし始めました。
わたしもメイクしたり
髪飾り選んだり
シャキッとしましたよ💕


ふみちゃんは大きなリボンつけて登場〜!

今まで顔を知らなかったメンバーとも初対面したり
ダラダラ雑談して楽しかったです。


雑談不足。

ほんとそう。



家族ともこんな雰囲気でいつも話してる。
脈絡もなく
何か食べながら飲みながら
寝転がったり
話聞かなかったり
話し始めたり。


こんな時間がとてもリラックスしてる。


おしゃべりしてたら
ケンタッキー食べたくなったし
ふみちゃんおすすめ映画が気になったし

ラジオ体操もしたくなり

早速ラジオ体操
もツキイチでやってみることにした!!


動く、ってこんな風に
アイデアも湧いてくるもので、
何したら楽しい?
大人数ならではの知恵や面白さがでてくる。

みんなでラジオ体操したらどうなるの?




わたしは家族とリビングで
上はブラトップでラジオ体操しました笑笑
(母がすかさず激写。。)

第二ってほぼ覚えてません。


明日のラジオ体操どうなるんだろ、、!?



ツキイチ声サロンは
作った当初は
わたしのトークショーがおうちで楽しめる。というコンセプト。

わたしみたいに外出が困難な方や
小さい子供がいたり
介護中、
遠方の方に向けて
はじめました。


それが1期2期、今は5期で
20ヶ月間やってみて

コロナ時期と重なり、

全国世界でおうちで繋がれる
場所にもなりました。
わたしにとって
ツキイチ声サロンは
いつも日常にとけこむ場所。

お仕事のアイデアも生まれやすいのも
色んな人に関わるから。



明日からはラジオ体操もやる。


食べるよねー
太るよねー
運動不足だよねー
ジム行けないねー

じゃあ
相手やコロナに変わってもらうんじゃなく

わたしから
わたしたちから
変えていきましょうか。



そんな気持ちで
今何ができるかなあ?
とワクワクしています。



かわいい肩パッドを髪飾りに。



【ツキイチ感想ありがとにゃん】

初参加で楽しんで頂けて嬉しいです!

5回参加!!ありがとう🌸🌸
ゲリラ声サロンわたしもゆるゆるしてて大好きです。


今日盛り上がらないことについてお話しできましたね
(実はわたしは盛り上がるとか盛り上がらないに興味がなくて、
人見知りさんや無口な人が好きでバランスが取れてるな、と思っています🌸)
家族といる時みたいに、
自分らしく、自由に
そこにいられたらいいな。

ツキイチ活用されてますね🌸ありがとう💕