街散歩から帰ってきて
レンタルDVD鑑賞。


最近木村拓哉さん祭りで
金曜日は"マスカレードホテル"、
土曜日、と今夜も
"教場"。


で、
今日は
検察側の罪人を見たのです。



。。

ネタバレになるので内容はかけないけど



めちゃ良かったです。




木村拓哉さんも二宮和也さんも検察官。木村さんが先輩検事。

ある事件に関わりながら
正義をかけ対立していきます。





良かった、の意味はすごくモヤザワさせてくれました。



正義ってなんだろう?

正しいとか法とかがなければ
わたしは共感したこともあるな。とか、、


木村拓哉さん
二宮和也さんのやりとりが迫力もあったし

内容から、
みてるわたしが入り込み、
見たら色んな意味で忘れられない俳優さんもいまして

最後の最後まで
胸の奥がザワザワしたし
今も余韻でズンとなってる。




色んな登場人物に
気持ちが乗移りながら
気持ち悪くなったりしてました。




専門用語が次々でてくるので
字幕入りでみてよかった🌺


母と見てあーだこーだと
言っております。。