昨日はお仕事についての記事を二つ書きました。








実はこれを書くきっかけが、
きもちノートを販売している
ゴールド0期メンバーで、
グラフィックデザイナーのでれちゃんから、


ノートの在庫があるので
Meg倶楽部にお知らせしていいですか?


と相談されたこと。




わたしを好きな人が集まるMeg倶楽部にシェアすれば、
すぐに売れるかもしれない。




わたしはでれちゃんの近日のブログを拝見しに行ったら、

このきもちノートに関しての
愛情ある記事がどこにもなかったんです。


何かのついでのように
最後に貼り付けてあるだけ。





それで、
でれちゃんにはまだまだやってないことがあると思い、





Meg倶楽部にシェアすることはせず、
ヒントだけ出してみました。



でれちゃんは
長いことグラフィックデザイナーで、
広告代理店に勤めており、

商品の魅力を熟知して
伝えることも
デザインだし

キャッチコピーが
商品の包装紙であることも知ってます。


それをわたしがちゃんと知っている。
でれちゃんは、
商品のことを、どんな風に思い込みしているか?


ここが、
ポイント。


わたしは、

売れない、の意味は、

ひとつは、
まだ、知られていないので
知られる必要がある

と考えます。


自分がそのことに"努力"したか?

やれるだけのことを
数多の手をつくしていい。


だって
愛する自分の作品や商品だから。

それについて
沢山のやり方を本人は知っているから。






ヒントを出した後
でれちゃんはやっぱり自分で色々考えたし、
相談したりしながら

商品に愛情がある彼女にもどってました。


でれちゃんの心情や変化はこちら↓


🌺大人気💕わたしも大好きなツキイチ声サロン

申し込みお待ちしております。
ただ今82名の方からお申し込みあります

17日〆切です。
次回の募集は、4月になります。

お仕事マインドも知りたい方はどうぞ。