【あの瞬間の感動だけで人は生きられる】

みなさんおはよう🌻




何かを得ようとすれば
その裏側にあるものも一緒に受け取る覚悟をすればいい。



例えばわたしなら、
わたしの集大成になるスナックゴールドをやってみたい。
そうムズムズしたときに、



楽しさや
安心感、
幸福感、
躍動感、
成長、
達成感、
絆、
アイデア、
ワクワク、
健康など得るし、



面倒、
不安、
責任、
わずらわしさ
、弱さの露呈、
失望、
アップダウン、
不安定、
損失、
体調不良、
孤独感、
嫌なこと

なども一緒に入ってくるわけです。






なんでも当てはまる。
結婚も出産も子育ても、人間関係も。




どっちもある、と受け止めて、
わたしが欲しかった気持ちに素直に動き出す。




決めた瞬間、全てが用意される。

愛情、お金、名声、人気、権力と

批判、嫉妬、孤独、アンチ。

これもセット。





体がムズムズするときは
負の感情もあり、体が怖いと武者震いしてるのかな、て思う。

仕事のメニューが、パッと浮かぶとき。

何かがわかった瞬間。

閃いたとき。





早くやりたい気持ちと怖さが同時にあって
ムズムズします。





雷に打たれたような、驚きと感動があった2010年
のスクールカウンセリングから
その感覚だけ信じて今まで生きてきた。




進んだ道の途中は
それでもやりたいか?のテストがいつもある。




スクールカウンセリング後、
たくさんの人に伝えるわたしが浮かんで、
打ち消そうとして、

わたしがやらないと、とも思った。




その感動したセッションを、
今自分が受け継いでゴールドメンバーに
伝えてることも

あの頃実はもう知っていたかのような喜びです。




誰かもわたしと同じように雷にうたれたような感動があるかもしれない。

夢を叶えるのはいつも覚悟した自分だ。
人生は面白い。


今日起きる出来事や出会う人は
覚悟の準備ははいいかい?と
問うてくる。




誰かに嫌われても
自分だけは信じる勇気を。


新しい世界の住人になる覚悟を。


そして大きな感動を受け取る1日を🌺





Meg.








わたしの肝試しといろんな覚悟と
何よりたくさんの方との化学反応が楽しみなトークショー。


じわじわ参加者が増えました。
みなさんありがとにゃん🌺


🌻トークショースナック名古屋🌻
もうすぐ50人になります。
わたしと生で繋がる方との感情の交流の場になれば嬉しいです。












Meg倶楽部の今日生き通信より。