ツキイチ声サロン
昨日から84名からお申し込みいただいております。
100人定員で締め切りますのでお早めに🌻




ーーーーーー






昨日もお金さん、とわたしのお付き合いのマインドについて書きました。

わたしにとっては
流れを良くするイメージです。




でね、

お金が欲しい、と言いますよね。

あれをわたしは言い換えています。

わたしはこんな気持ちを感じたい。って。
お金さんと約束するっていうの?




毎日
神棚で、
ここ、Meg倶楽部で

今日はこうして生きる、と誓うように、
お金さんとも最初に約束。きめる。







お金さんは、
わたしがなりたい気持ちにならせてくれる
心友の1人でもあるんです。





お金を持つ先の
わたしの気持ちの変化のイメージを先に掴む。

不安なら、安心するため。
(タクシーにのったり、スマホを持ったり、
前乗りしてホテルに泊まったり、)


不快なら快楽になるために。
(嫌な気持ちになったら全力で自分を喜ばせるために
人に会ったり、素敵な空間にでかけたり、
体をメンテナンスしたり、
区切りのためにもお金を使う)




自分の
安心や喜びの気持ちになるためにサポートしてもらい、

次の人にバトンタッチ。

とても便利でありがたいのがお金さんでもある!





流れが見えてきたら
それは感謝だし、
愛情の
目に見えない想いとぐるぐる回っています。




そして自分の気持ちを叶えるのは
お金さんだけのサポートだけではなく、

人の愛情や
日常のアイデアや工夫で
わたしから貪欲に望み、叶えることもできる、と知る。





ここも気がついてる人が
人から愛情をもらい、受け取り
また流していて
結局お金さんの集まる場所にもなってるなあ、と思う。




わたしの目先の仕事は
このままのわたしをいかに喜ばせ、
面白がるか?


2014年12月

思い立っていてもいられず
ブログ開設して

溢れる想いを書きなぐった。


ブログのタイトルを決めたとき

これしかないと決めた。




自分を面白がってみるドリーマー

めぐの夢叶える日記





わたしから始まる
メンヘラ面白がり人生劇場は
まだまだこれから。

優しく楽しい世界になると信じてます。





今日起きる出来事や人は
愛情の流れの中出会う。

そのなかで
砂の中の砂金のような
自分のふと思った命を
自分が大事にする1日を🌻

Meg.




Meg倶楽部通信より。









〜〜〜〜〜



ツキイチ声サロン、
84名の方からお申込みいただいております。
満席が近くなってまいりました。

一緒に今の自分を面白がりたい方は
この機会に是非ご参加ください。

申し込みはこちら


楽しそうな大人の先輩。
虫が大好きな香川照之さんが
一番生き生きしてると感じる番組💕



🔴本日朝10時からトークショースナック名古屋の一般募集開始。

ただいま27名のメンヘリャ〜の方から
申し込みがあります。

メンヘラを笑うヒストリー
一緒に作りましょ。



ルーキーさんいらっしゃ〜〜い